忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや~、朝起きてびっくり。たっぷり降りましたね、雪。
札幌近郊のスキー場もほっとしているんじゃないかしら。

さて、我が家は今日は昨日紹介した「こそだてフェスティバル」へ行ってきました。
混むのをなるべく避けようと9時20分すぎに到着。駐車場もすんなり入ることができました。
で、入ったらまず先着のもの、スタジオアンの無料撮影とJAFのこども免許証の整理券をゲット。それからでもまだまだすいていたのでサイバーホイールなど余裕でできました。
でも、入場後すぐに整理券をもらったのですが、すでに免許証の時間は11時、スタジオアンのほうは11時半。早い人は開場前から並んでいたのかな。

早い時間は本当に昔遊びや工作などもゆっくりできて、うちの下の怪獣娘が周囲に迷惑をかけることもなかったのですが、お昼近くなってくるとだんだん人が増えてきたので、12時すぎには退散しました~。1~2歳くらいの子が多かったかな。
親は企業のブースのほうが行きたいんですが(プレゼントがもらえたり、写真をとってもらえたりするので・・・)子供は児童館で出展している遊びや工作のコーナーがほんと楽しいみたいでした。うちの子たちもたぶんあんなに混んでこなければ、一日中いて全部やってみるんじゃないかしら。

それにしても、どれも無料というのが素敵
怪獣娘がいなくて上の子だけだったら、もっといろんな工作とかさせてあげたかったな~。私、不器用でああいう工作苦手なもので、教えてもらいながらこういうのできる機会はありがたいです。

さて、明日は・・・。

さとらんどで「さとのクリスマス」というのが開催されます。
ステージでクリスマスコンサートやマジックショーがあったり、抽選会も。有料ですが、ビーズのブレスレッドつくりやミニツリーつくりもあるそうです。
あと、馬車の特別運行も。雪の状況によっては馬そりに変更と書いてありますから、この雪で馬そりになるかも。
詳細はこちらでご確認を。
http://www.satoland.com/PR/1220.pdf

しかし! さとらんどはほんっとうに寒いです。特に雪が積もったので、子供は雪で遊びたがるかもしれません。一面雪ですから。センター内のイベントだけですまないと思われる方はくれぐれも暖かい格好で!!

とうとう1週間、1位キープできました~。ありがとうございま~す。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

イベントいいですね♪うちも今週末、予定たってたけど、立て続けに子供たちが病気で大掃除に専念してます。。。病気のときくらいしかのんびり家にいないから掃除できないんですよね・・・

はるままさんもご家族も体調気をつけて、良いクリスマス、お正月お迎えください。

あ!ところでクリスマスプレゼントは決まりましたか?

無題

ふりましたね~。
ずっと会社の雪かきをしていたので腰がばきばきです(^^;
村P!

RE:かおりんさま

こんにちは。お子さんたちの調子はいかがですか?うちも出掛けてばかりでちっとも掃除などがはかどりません(^_^;)
クリスマスプレゼントは、パパママからはぱぱっとパン屋さんという流行りの食玩。ふとまきまっきー、ほとんど使ってないのに懲りないハハです。サンタさんからは、DSのたまごっちと、ラブリンのおしゃべりする人形の予定です。
では、かおりんさんも、楽しいクリスマスとお正月を!

re:もみさま

会社勤めの方は、会社の雪かきというのがある方もいらっしゃるんですね。一日中雪かきって感じでしょうか・・・。疲れすぎて体調崩しませんように。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ