忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

今週末はハロウィンイベントいろいろありそうですが、今日はガトキンのイベントを。

ガトーキングダムは、北区茨戸のホテルとスパがくっついた施設。昔から札幌にいる方には「テルメ」という名前でおなじみかも。スライダーなどがあって、プール好きの子には嬉しい施設で、夏休みの土日などは朝から長蛇の列です。札幌駅、北24条駅、麻生駅を通る送迎バスも走っています。

さて、そのガトキン。今週末はハロウィンイベント開催の予定です。
ガトキンサイトより。
 

☆☆ガトキンキッズ☆ハロウィンイベント☆☆

10月26日(日)12:30~13:00
ホテル1F レストラン「ヴィーニュ」にてハロウィンイベントを開催します。
※ランチバイキングをご利用のお子様対象のイベントです。
参加費は無料です

~キャシーと一緒にハロウィンゲームをしよう~
魔女のキャシーが登場して、皆さんと一緒にたのしいハロウィンのゲームをします!
参加してくれた方にはキャシーからプレゼントが!

~「トリック オア トリート」でお菓子をもらおう~
レストラン内でハロウィングッズを身につけているスタッフに「トリック オア トリート!」と言ってください!
するとハロウィンのお菓子がもらえます。


ホテル1Fレストラン「ヴィーニュ」
ランチバイキング
大人1,500円 小学生800円 4~6歳500円
※3歳以下無料

☆10月26日はハロウィンにちなんだオリジナルメニューが登場します☆

ホテルですが、場所柄ビジネス客などはあまりいませんので(系列ゴルフ場でトーナメントなどがあるときはおじさまたちで混雑しますが)、子連れでも比較的気兼ねせずに入れるホテル、レストランです。こちらのレストラン「ヴィーニュ」は、洋食中心のバイキングレストランで、吹き抜けの開放感ある明るいレストランです。

ちなみに、地下にある中華レストランのバイキングも人気があります。(いつもはこちらのほうが混んでます)
あと、子連れでゆっくり食事をしたいときは、和食の「大善」がおすすめです。高級そうな雰囲気ですが、ランチ1500円くらいです。個室もたくさんあって広々しているし、一つ一つのお部屋がしっかり区切られています。特に心配な場合は「子供がご迷惑をかけるといけないので、なるべく離れた個室を」と頼んでおくといいですよ。室内にツボなどがある場合は、そういうものを片付けておいてもらうといいです。

そうそう、ハロウィンとは関係ありませんが、週末、札幌競馬場で「アンパンマンショー」もあるそうです。最近アンパンマンにな下の娘に見せてあげたい気もしますが、競馬場・・・やはり少しためらわれます。札幌開催ではないので、激コミってことはないでしょうが、どうしてもだらりーんと一日(公益とはいえ)ギャンブルに浸っているおじさんたちの姿を子供に見せるのは・・・。でも、子供が喜びそうなフワフワがあったり、馬に関連した伝統芸能の披露があったり(国の重要無形民俗文化財「小迫の延年」を実演だそうです)と、「競馬場なんて!」と却下しがたいものがあったりします・・・。桑園駅と地下鉄二十四軒駅から送迎バスも出ていたりと、至れり尽くせり。お金かからず(競馬しなければね)、一日楽しめると割り切っていくという考え方もありですけどね~。
うちはアンパンマンはアリオに来るまで待つかな、やはり。

 

↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ