忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆ですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
はるままは毎日せっせと子供の遊びにつきあっております・・・。
今日はこれから琴似のクラブ遊キッズです。オリンピック見ている場合じゃありません

そういえば、北海道グリーンランドで事故がありましたよね。
なんだかこちら、過去にも数回事故があったみたいですね。管理体制に問題ありなのかしら?と少々心配。
結構子供が喜びそうなイベントをやっていることが多いので、我が家も一度行ってみたいと思っていましたし。
このお盆休みも確か男の子向けキャラクターショーやってますよね。

さて、グリーンランドまで行かなくても、近場でゴーオンジャーショー、発見。

お盆休みの最終日、アリオ札幌でゴーオンジャーショー、ありますよ♪
観覧は無料ですが、ショーのあと有料(800円)で撮影会があります。
いや~、日程的にかなりの混雑が予想されますね。

場所 1階ハーベストコートイベント広場より
時間 午後1時から 午後4時から

*集客状況により整理券配布、入場制限させていただく場合がありますって書いてあります。

アリオのこの手のショーで入場制限されたこと、私はありませんが、今回は相当な混雑が予想されるってことでしょうかね。

よいところで観ようと思ったら、1時間前では遅いと思われます。昔は1時間前でも十分だったのですが、最近は開店と同時に場所とり、なんて人もいるみたいです。よいのか悪いのか、レジャーシートでばーっと取って、パパがお留守番、あとで家族が、というパターンも。

写真撮影に参加しようと思う人は、ステージに向かって右側で観ているとよいと思います。いつも大抵、終了後右側にずらーっと並びますよ。

キャラクターショー大好きなうちの娘もさすがにゴーオンジャーは行くと言わないの。ほっ。
その日は我が家は「まんが日本昔ばなし」のおじいさん、常田富士男の民話の世界というのを聞きに行きます。親子向けのトークライブショーです。あの声で生で語り聞かせてくれるようです。
チケットが少し余分にあります。(無料)もし、行きたい~という人がいたら、左下のメールフォームからご連絡を。先着でプレゼントしますよ♪(2名分X2)

 
お盆中、弱いです。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ