忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気ですね。
北大のイチョウ並木、行ったことのない方、ほんとにおすすめですよ~。

↓よかったら今日もぽちっと応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ 人気blogランキングへ ブログランキング 

さて、アンパンマンファンのお子様、そしてそのお母様、お待たせしました。
アンパンマンショーのお知らせです。

28日(日) 午前11時からと午後1時から、アリオ1階ハーベストコートで
着ぐるみショーがありますよ!
「大パニック!おだんごパーティー」です。

内容は、着ぐるみのアンパンマンたちがおだんごをめぐって繰り広げるお芝居みたいなものです。ドキンちゃんに言われておだんごを奪おうとしたバイキンマンがアンパンマンたちにやっつけられるってのだったような気がします。(言われなくても大体想像つくでしょうが。)
今年は、このショーばかりですね。いろんなところでやってます。
大体正味20分ちょっとです。

1時間くらい前から席取りが始まる感じです。ブルーシートにべたっと座るのはきついので、大判のバスタオルとか、ソファ用の長い座布団みたいなのを持っていくと便利です。あとは普通の敷物で席とりしている方が多いです。始まるギリギリになると、係りの人にもっとつめてくださいと言われます。そのときにつめてあいたところにちゃっかり座ってしまう人もたまにいます。

はるままも、一時娘のアンパンマンブームピークのときは、アンパンマンが来ると聞けば、北へ南へ走ったものです。(今はブームは去って、ラブベリとプリキュアになりました・・・)
しっかり席を取ってみようと思えば、1時間くらい前に、マックなどを買ってからハーベストコートへ行って、敷物を敷いて子どもとそこでピクニック気分。ゆっくりマックを広げて食べるのがいいかな~。ただし、おトイレには気をつけて。始まる直前にしっこ~と言われ、席を立つ羽目に。パパでも一緒なら別ですが、二人で行ったりすると、帰ってきたときに席があるかヒヤヒヤします。

そうそう、27日には少々マイナーですが、「おでんくん」のショーがありますよ。時間は11時半と3時半です。
ついでを言うと、はるまま的には、28日の2時半と4時半からある「何だ研二」(美川憲一と沢田研二のそっくりさん)ショーの方が実は見たかったりします・・・。


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ