忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

今日はアリオのスタジオアンで撮った写真ができあがっているはずなので、アリオへ行ってきました。土日は混むからいつも避けていたのですが、今日は先日紹介した「縁日」に行きたいと子供も言うので、行ってきました。
SANY0847.jpg
こんなかんじでこじんまりと。
ほとんど1回100円で、輪投げ、スーパーボールすくい、くじ引き、あとゲームみたいのがありました。どれも一応空クジなしのかるーいおもちゃなどがもらえます。
どれもそれほど欲しいっ!と思うようなおもちゃが当たるって感じではないのですが、はずれの中にプリキュアの映画館でもらえた?ミラクルライトがあって、子供たちははずれなのにすごい喜んでました~。

ついでに、丸善でこんなの発見。

「ママじゃらん北海道2010」

580円。 
ちょっと立ち読みしてきましたが、中には子連れでお勧めのドライブコースが結構たくさん載ってました。あと、子連れにお勧めの、というか子連れ歓迎というレストランや温泉などの宿泊施設。
最近はネットでかなり調べられますが、完全に子連れに絞っている記事なので、便利かと。
でも、私は細かい情報を集めるっていうより、この本に載っているところは子連れ歓迎だってわかるだけでも便利じゃないかと思いましたよ。わざわざ、お金払って子連れに絞った雑誌に記事を書いてもらうんだから、まさか子連れに不快な思いをさせるってことはないでしょう。
幼稚園児くらいになった子を持つ家庭っていうより、去年、赤ちゃんが生まれて、春になったしこれからは家族でお出かけしたいよねっていう家庭に1冊あるとよいかな。

あ、いつものじゃらんより、広告は少なめです。でも全体のページ数も少なめって気も。

相当前置きが長くなりましたが、マムキャンさんでおもしろそうな企画が。

■ウィングベイ小樽の魅力を再発見!ウィングベイ調査隊☆調査・座談会参加者募集☆
3月30日 9時50分から3時
ウィングベイ小樽をまわり、お勧めや魅力などについて調査して、その後座談会に参加、ブログを持っている人はブログにアップするというものです。
謝礼とランチがつきます
座談会の最中は、託児つきですので、子連れの参加もOK。
春休み中の平日、子連れでお出かけ、そして謝礼とランチももらえるなんて~。
それに、3月末まで「ECOLZOOバーチャル動物園」という親子向けの企画もあるようです。
http://www.wingbay-otaru.co.jp/topicslist/wingbay_go/

お出かけ大好きな方はぜひ応募してみてはどうでしょう。
http://www.mam-can.com/view/proc/wanted_detail.php?event_id=242

我が家は、出発直前なので、あきらめます~



 最近、なかなか上に上がれなくなりました・・・ 
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ