忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
今日は寒いですね~。娘のお迎え後、45分の外遊びにつきあいましたが、凍えました。しかし、マスクは意外とあったかいもんですね。ただいま、暖かいお茶で一息ついているところです。

さて、また寒いイベントですが。

スノースケープモエレというイベントご存じでしょうか。
アーティストや建築家が参加し、雪を利用したシアターやカフェを開いています。
なぜか週末には馬そりも・・・。
詳細はこちらでどうぞ。
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/ssm/2009/event.html#snow

ただ、これ、子連れっていうよりカップル向けの感があります。
今年で4回目だそうですが、我が家では行ったことがありません。モエレ、寒いし・・・。
明日から今週末までですので、現代アートなどに興味のある方はどうぞ。

ところで、もうすぐ雪まつり。
関連の企画で、「さっぽろ雪まつりアニバーサリーフェスタin札幌ドーム」というのがあります。
以前お知らせしましたが、ディズニーのステージがあるやつです。

1月31日(土)午前10時からなのですが、ステージ以外にもいろいろ催しがあります。それは事前申し込みなどはいりません。
「スマートボール、巨大サイコロ、ヨーヨーすくい、スーパーボール、チョロQルーレット、フェイスペインティング、射的)、ストラックアウト、巨大迷路。 」
だそうです。入場は無料ですが、一部アトラクションは有料だそうです。
詳細こちらです。
http://www.snowfes.com/


でも、せっかく行くんだから、ステージみたいですよね~。
そんな人には、空席待ちという手があります。
お勧めは1回目。アトラクションなどは10時からなんですが、ステージ観覧者向けの開場は8時半。それから1時間が、ステージのチケット引き換え(座席指定)時間になります。つまり、当選はがきを持ってその時間に行かないと、キャンセルになってしまうんです。
なので、1回目は時間がとっても早いこともあり、キャンセルが十分予想されるでしょ?アトラクションなどはまだやっていないわけですから、9時頃行くのは当選はがき持っている人がほとんどじゃないでしょうか。
その頃に行って、アリーナ内総合案内所へ行ってみてください。空席待ちの整理券がもらえますので。もしも、空席がでなかったら、スタンドおよび一部アリーナ(立ち見)からショーを観覧することもできるそうですよ。ちょっと遠いですが、小さい子連れだと、スタンドのほうが見やすいってこともあるかもしれませんよ~。

まあ、オークションでも出ているので、それを買うって手もあるにはあるんですけどね・・・。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ