忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
先日も書きましたが、いよいよYOSAKOIが始まりますね。
盛り上がっているような盛り上がっていないような・・・。踊る人はかなり気分高まってきてるんだろうけど。

ところで、そのYOSAKOI、「ソーランイリュージョン」という一万人の大パレードがあるって知ってました?(実は私も最近知った・・・)

そのソーランイリュージョン、東京ディズニーリゾートとのコラボレーションがあるそうで、ミッキーやミニーもパレードに参加するんです。ディズニーのパレードとは比べられないでしょうが、イリュージョンっていうからには華やかなパレードなんでしょうから、子供も喜ぶかも。しかし、人ごみを考えると躊躇も・・・。

ソーランイリュージョンは、以下の時間に行われます。

2008年6月7日() 20:00~21:30 / 8日() 16:30~17:30

会場 大通り南北道路 5,6,7丁目

桟敷席で見るには、土曜日は無料開放、日曜日は事前にチケットが必要です。

その他、YOSAKOIに関する情報は公式HPに詳しく載っています。
http://www.yosanet.com/


やはり組織票には勝てないのかしら
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

素敵な情報!

こんにちは!
またYOSAKOIの時期が来ましたね~。お祭り大好きなので、YOSAKOIも好きですよ。
でも、大阪から引っ越してきて去年初めて見に行ったのですが全部有料席前でしか踊ってくれず、全然見れなかったのでちょっと悲しかったです…。
でも、7日の土曜日は無料開放なんですね!素敵!見に行きたいです!
子供起きていられるかな…。

re:あっちゃんさま

こんにちは。
そうですか~、有料の席の前で踊るようにしてるんでしょうかね。そうしないと、お金払ってみてる人が文句言うのかな。
土曜は私が確認したところでは、土曜のソーランイリュージョンは無料と書いてありました。でも、きっとすごい人でしょうね。それに時間も夜8時なので、お子さん連れにはつらいですね。
でも、もし行ったら、どんなだったか教えていただけると嬉しいです。ブログにアップされるのでしょうか。

たぶん…

有料座席の前でしか踊らないのは、沿道の混雑を避けるためだとは思います。
ただうちの子の場合ジッと座っているのが苦手なので、お金がかなり無駄になる可能性が高くって有料座席は敬遠していたんです(>_<)

でも、無料だと例え座って見ていられる時間が5分でも諦めがつくかなと(笑)
しかもミッキーとかも踊るならくいつきも良さそうですし♪

ちょっと大変でしょうが、やっぱり行ってみたいです。夫と要相談ですね。
行けたらブログにアップしますね!

無題

よさこい始まりましたね。
お祭りは楽しいのですが、数回よさこい参加者に不快な思いをさせられたことがあるので、節度を守った参加を心がけて欲しいです。
その後は北海道神宮祭。
祭りづいてますね(^^)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ