忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
七夕の「ろうそく出せ~」(道外の方は知らないかな?)が最近少なくなったな~と思っていたのですが、「ろうそく出せ」となんか似てるな~と思ってしまう「ハロウィン」。日本でもアメリカのように「トリックオアトリート!」とお菓子をもらって回る子供たちも増えているようですね。もちろん、ご近所のお友達のおうち同士約束してまわっているようですが。

いろんなところで、ハロウィンにちなんだイベントがこれから10月末まで開催されます。お祭り好きな私としては、子供と一緒に楽しんでしまいます。

アリオでもハロウィンにちなんだイベントが開かれます。

10月8日から巨大カボチャの展示と重さあてクイズ。
12、13日はハロウィンピエロのパフォーマンス。
(12、13日は子供向け、多分小学生あたり?のサイエンスショーもありますよ)
26日はお面作りと衣装を着ての記念撮影会(小学校低学年限定)があります。

詳細はこちらでご確認を。
http://www.ario-sapporo.jp/event/



今日もなかなか上がれません。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お初です

読ませてもらいました
応援していきます

無題

「ろうそく出せ」って西区じゃお目にかからないイベントなんだよね。東区あたりが盛況とか?私が知らないだけだったのかな?
こないだの十五夜の日にダンナの実家近辺では「お菓子どろぼう」なる同様のイベントがありました。同じ千葉でもうちのあたりじゃ聞いたことないし。
日本版ハロウィンはエリア色が強いみたいね~。

re:いずっぺさま

こんにちは。お久しぶりです。ろうそく出せ、西区ではメジャーではなかったのね。道内共通かと思ってました。ちなみに私は子供の頃北区在住ですが、よくご近所まわってました。それにしても「お菓子どろぼう」とは。初めて聞きました。かなりローカルなイベントでは???中身はハロウィンと同じっぽいけど。「お菓子どろぼう」はなんていってお菓子どろぼうするのかしら?「お菓子をだせ!」とかかな。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ