忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞広告でよく片面ドーンと広告が出ていますよね、北海道マイホームセンターのイベント。
特に、結構子供を連れて行くと喜びそうな企画。移動動物園とか。

今週は、キッズ踊り子たちによる演舞、キャラクター風船プレゼント、モデルハウスで使った家具のチャリティーオークション。それに、「ふれあいえほんタウン」。

ふれあいえほんタウンでは、絵本の読み聞かせ、絵本手作り体験、木の砂場、積み木あそび、ばるーんパフォーマンスなどがあります。これだけでも見てみたいですよね。

これらのイベントすべて無料です。
時々、縁日や屋台なども出てて、格安で売っていたりもします。

さて、マイホームセンターというからには、セールスがしつこいんじゃないの?と思って敬遠している人も多いのではないでしょうか。ちょっとしたことに気をつければ、全くきにせずこれらのイベントを楽しむことができます。

続きを読む前にぽちっと応援よろしくです。
にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ 人気blogランキングへ ブログランキング

イベント会場へ入るだけなら、セールスの心配はありません。楽しんでいるところに声かけてくることは私の経験ではありませんでした。(もしかしたら会場にもよるかもしれませんが。声かけられたらごめんなさい~)

問題は各ハウスメーカーのモデルハウスに入ったら・・・なのです。
一度足を踏み入れると、愛想のよい営業マンがあれやこれやと話しかけてきます。そして、こちらが恥ずかしくなるくらい子供をほめちぎります

そして、イベント会場ではスタンプラリーというのをやっていて、ハウスメーカーのモデルハウスに入ってスタンプをもらうことになっています。(3つ集めると抽選に参加できるとか、縁日の券をくれるとか)
これにひっかかってはいけないのです~。
このスタンプをもらうためには、モデルハウスの中でセールスのお話を聞き、アンケート用紙に住所などを書かねばならないのですよ。

適当に受け流していても、いつのまにかアンケートに書くだけ書いて、ということになっていたり・・・。
そして、書いてしまったら当然・・・あとで電話きます。いや、電話だけならいいですが、どんどん土地のFAX送ってきたり、挙句の果てには、アポなしで家に突然やってきます。うちは幸い留守でしたが、「近くまで来ましたので、よらせていただきました」とメッセージつきのパンフレットが郵便受けにドサッとはいっていたことがあります。

でも、要は、モデルハウスに入らなければそこそこ楽しめるのですよ。

もちろん、モデルハウスに入ってみるのも、将来家を建てようと思っている人には役に立つことがあるかもしれないし、ご主人をなんとかその気にさせたい、という人にはかえっていいのかもしれません。モデルハウスはやっぱり素敵ですから、家欲しくなるんですよね・・・。きっぱりアンケート、断れる、アンケートに書いても「予定ありませんから。」(じゃあ、なんでここにいるんだ?と突っ込まれそうですが)と言い切れる自信のある人はスタンプもらって更に楽しんではどうでしょう。


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ