忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月のイベントは外での雪とふれあうものが多いですよね。特に先週から今週にかけては、いろんな団体でふゆまつりみたいのがたくさん開催されていますよね。

ですが、寒いのが苦手って方もいるはず。
毎週末ショッピングセンターばかりってのもあきちゃいますよね・・・。
なので、時々こういう屋内でゆっくり楽しめるイベントがあると助かります。
特に赤ちゃん連れの方は、長時間外にいるイベントは本当に苦労しますしね。

「環境教育プログラム実践・体験屋台」

エルプラザの中にある環境プラザで開催されます。環境プラザというのはエコを学んだり実践するときにいろんな情報などを提供してくれるところでして。
で、今回はその中で環境教育にとりくんでいる団体が集まって、イベントを開催するというわけです。
毎年行われているようで、去年我が家も行ってきました。

日時は2月13日(土)、10時半から15時です。
ゲームをしたり工作をしたり、実験などもあります。べっこうあめを作って食べる、なんていうのも。
去年、麩のおやつもごちそうになった記憶が。
どちらかというと、小学生くらいの方が、めいっぱい学び遊べると思いますが、幼稚園時でも十分楽しめるものがありますよ。ボランティアの方などが指導もしてくれますし。

付添の大人が一人300円かかりますが、子どもは無料です。
時間が遅くなるにつれて混んできて、大きい子が増えてくると小さい子はなかなか入りこめなくなってくるので、小さいお子さんが楽しむなら早い時間がお勧めです。

エルプラザには授乳スペースがあります。
使用する場合は1階受付でカギを借りて使用してくださいね♪

 


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はじめまして

はじめまして。いつも札幌周辺の情報を見て参考にさせていただいているものです。実は私もこの春本州に引っ越すことになりました!引っ越しの見積もりを見ているとびっくりする事ばかりなのですが・・・。もしよろしければ、業者選びのコツを教えてください。

無題

お疲れ様~今頃は山梨なのねぇ・・。
春から寂しくなります・・T_T
今度は荷受、腰痛めない様に頑張ってね☆

re:雪だいすきさま

はじめまして。コメントありがとうございました。そちらも本州へお引越しなんですね。私は市内では数回引っ越しましたが、本州へは初めてだったので、業者選びなんて偉そうなこと言えるほど経験ないんです~。
でも、今回サカイさんは夫も私も満足でした。ホント丁寧でしたよ。リーダーの方が札幌から運転してきて、現地の助手を二人つけての作業でしたが、いつも一緒に仕事をしているみたいにチームワークがよくて、見てて気持ちよかったです。たまたまあたりがよかったのかもしれませんけど。

うちは業者さんは、2社見積もりしました。大抵の業者さんは即決したらいくら引くというふうにかなり安くしてくれますよね。
コツ、というほどではないのですが、奥さんだけで見積もりをしてもらい、あくまでも決定権は主人にあるので、今は決められないと言い張るのがよいかなと。

時期によっては全く値引きができないこともあるでしょうね。雪だいすきさまはこれからなら、きっと高い時期になってしまいそうですね・・・。

あまりお役に立てませんが、もし何かありましたらまたご連絡くださいね♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ