忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近忙しくて、おかあさんといっしょ、あまり見てなかったのですが。
たまたま今日観てたら、今月の歌。
「ママのたからもの」という歌なんですが、なかなかいいです。
「ママゴリラ」とは違った「あるある~」って感じの歌です。ほんわかしてます。
名前を入れ替えて歌ってくれるのですが、たまたま聴いた今日は「はるちゃん」。おおっ!と思ってしまいました。興味のある方は、「おかあさんといっしょ」のサイトで観てみてね。
http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/song/index.html

さて、明日から下の娘が3日間入院するので、少々アップはお休みします。
なので、いくつかイベント書いておきますね~。外系のものが多いので、お天気がいいとよいですね~。

もちろん、札幌雪まつり。
2月5日(金)~
大通、つどーむ、すすきの会場にて開催です。
たくさんイベントありますので、ウェブでチェックしてからの方がいいかと。
それに開催中は混雑状況(滑り台などの待ち時間とか)もリアルタイムでアップされていくはずです。(去年はそうでした)
http://www.snowfes.com/

2月5日(金)~
「大倉山ウィンターフェスタ」
ジャンプ台を使ったチューブすべりは大人も子供も大興奮です。
リフト代が有料ですが、円山公園駅から無料シャトルバスも出てますよ。
詳細はこちらでどうぞ。
http://okura.sapporo-dc.co.jp/%EF%BD%B3%EF%BD%A8%EF%BE%9D%EF%BE%80%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BD%AA%EF%BD%BD%EF%BE%80%E5%91%8A%E7%9F%A5%EF%BE%81%EF%BE%97%EF%BD%BC.pdf

2月5日(金)~
「アリオ ウィンターファンタジー」(サッポロガーデンパーク)
「足湯や雪像展示、犬ぞり、トナカイのそり体験や釣ったホタテをその場で食べられるホタテ釣り選手権、リボンちゃんとのゲーム大会に北海道各地の名物鍋等が食べられる企画などその他多数!!」だそうです(^^)
トナカイって本物???
夜のファンタジーイルージョンはなかなか素敵ですよ。

2月6日(土)、7日
「新札幌冬まつり」
とにかくたくさんの子供向けの体験型のイベントがたくさんあります。
個人的には雪まつりのつどーむ会場より子どもが楽しめることが細かくたくさんあるように思います。詳細はこちらでみてみてください。
http://www.city.sapporo.jp/atsubetsu/machi/matsuri/images/ura.pdf

では、明日の入院の用意があるので、これにて失礼!
皆さんはぜひ楽しんでくださいませ~。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ