忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにお天気のよい週末でしたね~。皆さんはいかがお過ごしでしたか。
我が家は土曜日に運動会でしたので、日曜はゆっくりお休み。そろそろ少し旅行の準備をしなければと思って、買い物をしてきました。

行先はアメリカ東海岸でして。
成田から14時間飛行機に乗ります。上の5歳の娘はまあなんとかなるでしょうが、(DSのジュエルペットも買ってあげたし・・・)下の2歳児。どうなることやら。
一応ANAを予約してあるので、客室乗務員さん、外国のエアラインよりは助けてくれるんじゃないかな~と期待してます。ANAだけではないかと思いますが、今回はANAの「エアポートサポート」というのも事前に頼んでみました。妊婦さんや高齢者はもちろんですが、大人一人で幼児または3歳以下の子供を一人以上連れている人が受けられるサービスです。

乗り継ぎ時のお手伝いや預けた荷物の引き取りを手伝ってくれるそうです。
今回は成田で国際線に乗り換えますが、千歳から成田空港で飛行機を降りた時、それからアメリカで降りて荷物をとるときに手伝ってくれるそうです。飛行機を降りた時に名前書いたボード持って待っててくれるのかしら♪
まあ、これくらいのお手伝いなら、なくてもなんとかなりそうな気もしますが、幼児連れ。どんなハプニングが待っているかわからないので、念のため頼んでみます。どんなものだったか、使った後に報告しますね。

あと、機内でですが、チャイルドミールももちろん頼んでありま~す。
どんなのが出るんだろう。楽しみ楽しみ。

別の話が長くなりましたが。

来週末、水度記念館でイベントがあります。
去年か一昨年、確かプリキュアがきてかなーり混んだそうですが。
今年はコナン君のショーがあります。コナン君ってどうなんだろう。混むの?ビミョウなキャラクターじゃないですか?アニメは大人が観ても結構おもしろいですけどね・・・。

他にもアイロンビーズなどの工作やマルバツクイズ大会などもあるそうですよ。
詳細はこちらでご確認を。
http://www.sweb.co.jp/swsa/suidouten2009.jpg

まだ来てないけど、広報の7月号にも載るんじゃないかな~。

では、また1週間始りますね~。暑いけどがんばりましょう。

 
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

うちも、夏休みに、東海岸へ行きます♪
JALですが・・・。

子連れには、長旅ですよねー。

Re:AOCOママさま

こんにちは~。コメントありがとうございます。そうですか、東海岸一緒ですね。うちはワシントンDC近郊のボルチモアという街です。お互い楽しんできましょう。飛行機もお互い無事に乗り切れるといいですね。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ