忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
やっと復活し普通の生活が送れるようになりました。
自分は健康だと信じてましたが、やはり年齢とともに免疫力が低下しているのでしょうか。子供からきっと何かのウイルスか菌をもらってこじらせてしまったのでしょうね。
お医者さんには年齢のせいじゃなくて、疲れがたまっていたんじゃない?と慰めていただきましたが。
しかし、自分が病気になると本当に大変ですね。実は我が家は目下単身赴任家庭なので。突然幼稚園の送り迎えさえもままならなくなってしまいまして、金曜日は上の娘幼稚園休んでもらいったくらいです。とはいえ、私は実家が市内にあるのでまだいいのでしょうが・・・。

さて、寝込んでいる間に、6月になっていました。うーん、定額給付金の申請書なかなか来ないなあ。
いやいや、その話はいいとして。

6月4日は虫歯予防デー。週末は動物園でカバさんの歯みがきイベントなどもあったようです。
虫歯予防のキャラクターといえば、ミッフィー。サンスターのイメージキャラクターです。
そのミッフィーが歌い踊ってくれるショーが今週土曜日ファクトリーであります。

1回目は12時から12時40分
2回目は14時から14時40分

同時に歯の宝島広場と称して、歯医者さんによる無料歯科健診や虫歯菌テストなどもやってますので、ミッフィーでつって子供の歯科健診を済ませてしまうのがよいかもしれません。
1歳半の健診で歯のチェックはありますが、虫歯になりやすいのは甘いおやつなどをこのんで食べるようになる2歳代からが多い気がするんですよね~。なので、1歳半健診で大丈夫だった子もミッフィー観に行こう~♪と誘い健診してもらうといいですよ。

余談ですが、ステージは萌え系のお姉さんも登場するので、そちら系がお好きなパパをお持ちの方はパパに子どもと一緒にステージを観てもらってご自身はショッピングっていうのもいいですね。

ちなみにうちは子供すでに虫歯アリなんです
なので、定期的にチェックと治療を繰り返しています。3歳半くらいまではまさに格闘していました。ほんとに治療が大変でした。でも、うちのかかりつけ医はとても根気強い方で、治療をしてくださいまして。最近も5歳の子相手にしっかり説明をして、隠したりごまかしたりせず治療をしてくださるので、だんだん泣かなくなりましたし、押さえたりもしなくて済むようになりました。あっ、そろそろ次の予約入れなくちゃ

復活祝いに!
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私も週末はダウンしてました。。。ほんと年はとりたくないですよね。。。
給付金の申請書うちの方は届きましたよ♪サインもらわないといけないから郵便局の方、かなり大変そうでした。

re:かおりんさま

うちもやっと届きました♪
マンションなので、最初配達員の人も一軒一軒下に下りてピンポンならしていたのですが、途中から直接戸別の玄関にこさせてもらいました、って言ってました。確かに大変そうでした。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ