忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。皆さん、お元気でしたか?
下の娘の入院&手術も無事終わりました。手術自体は10分程度だったというものの、やはり全身麻酔は緊張しました。
朝起きてからおっぱいも(←まだ飲んでる…)水もとれず9時まで待つのがなかなか大変。なんとかDVDなどで気を紛らわせながら、乗り切り。娘には検査だよ~と言っていたので意外とすんなり手術室へ。

30分ちょっとして、出てきたときは号泣してました。
気がついたら、点滴ささってるし、眠いところ起こされるしで混乱してた様子でした。
術後は頻繁に体温と血圧の測定に来るので、やはり全身麻酔って慎重なんだ~と改めて実感しました。

でも、今朝は元気に退院しました。
ご心配いただいた皆さんにもこの場を借りてお礼申し上げます。
耳の聴こえはどうなんでしょう・・・よくなっているはずですが、本人に聞いてもイマイチよくわかりません。もう少し大きい子なら違いをはっきり言ってくれるんでしょうね。

さて、帰ってきたら無料託児のエイドさんからDMが届いていました。
無料託児のシステムが少々変わったようで、月1回、体験は計3回までとなったそうです。が、エイド提携美容室を利用したり、イベントに参加すると別途無料託児チケットがもらえるというシステムになったようです。

少々、おもしろそうなイベントが3月にあるので紹介しておきますね。

3月15日 肩こり解消講座
場所 エルプラザ4階研修室2  時間10時から11時
平岸にある木の花鍼灸院の福良先生による「腰痛、背痛、肩こり解消とおうちで出来る簡単エクササイズ」の講座だそうです。

参加は無料、無料託児を利用できますので、ゆっくり癒されそうです(^^)
ちなみに、今までの経験上、無理な勧誘等はないと思われます。

定員になり次第締め切りだそうですので、ご希望の方は早めにお電話されたほうがよいと思います。最近は、託児も結構すぐいっぱいになってしまいますし・・・。

エイドについて、詳細を知りたい方は
011-596-0823(エイド・月~金 10時から18時)までお電話を。

*エイドは生損保代理業と広告代理業で成り立っています。代表の野原さんはファイナンシャルプランナーです。が、託児を利用する代わりに保険に入って!というような勧誘はありません。野原さん自ら汗をかきかき、託児を一生懸命手伝っておられます。なので、私もエイドのまわし者ではないのですが、こんなふうに時々宣伝して応援させていただいてるというわけです。


退院おめでと~ってことで。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

退院おめでとう

朝に退院だったんですね。お疲れ様でした。
母子共にがんばりましたね。
これで一つ大きな気になることが終わりましたね。もうひとがんばりですので、元気に風邪を引かず乗り切ってね。
ブログもお疲れ様です。プチッ!

re:ちさぴさま

コメントありがとうございます。気がかりなことを一つ終えられてほんとほっとしてます。もう鼻水出ても慌てて耳鼻科行かなくてもいいんだな・・・と思うとそれだけでも気が楽。
今週の引越しを終えれば、時間ができるのでゆっくりお茶でもしましょう。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ