忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

昨日も雪まつりのイベントについて少し書きましたが、ほんともうすぐなんですね。
子供のころは雪まつり、真駒内へよく連れて行ってもらいましたが、大人になってからはたまたま用事で大通りにその期間いったら、「あ、やってるんだ~」なんて思う程度。

が、子供が生まれると、また違ってきますね。
せっかく札幌にいるんだから、見せてやりたいな~と思ったりして。

さとらんどはとっても寒かったですが、今年はつどーむ。少しは親としては楽になるかな。
アクセスもそう悪くないですしね。地下鉄栄町から頑張れば歩けそうだし。オフィシャルには徒歩8分となっていますが、子連れだと15分はかかるかなあ。

そのつどーむで、NHKの雪まつりイベントがありますので、好きな子は必見ですよ♪

2月7日(土)10時から16時
「みんなあつまれ!NHKキッズカーニバル」

一日を通して、ぐーちょこらんたん、忍たま乱太郎、わんわんのショーがあるようです。
詳細はこちらでご確認を。

http://www.nhk.or.jp/sapporo/event/090207.html

ところで、うちの下の子、もうすぐ2歳なのですが、いつも上の子と一緒に外遊びをします。つなぎを着ていますが、どうしても手袋が脱げてしまうんです。それで苦肉の策でこんなの作ったんですが。
PICT0124.JPG
いらなくなったタイツを切って縫い付けて、肘より上まではめられるようにしました。(5分でできます)

これがなかなかいい感じです。
手袋が脱げて困るという方はおためしあれ。
 
でも、こういうのって売ってないんでしょうか?売ってるの見たことある、っていう方がいたら教えてくださ~い♪ 
あとは編み物ができたら自分でこういう感じで編むといいんだろうな~。
 

↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

手袋のそのアイデア、私も昨日作ったところです。タイツですか!なるほど。私は、長めの靴下でやってみました。
園開放で時々保育園に行くのですが、雪遊び中、どうしても脱げちゃいますよねぇ。そのたびに、はめなおしている保育士さん、大変そうでした。
きゃはん(?、でしたっけ。長靴に雪が入らないようにするヤツ)はメジャーなのに、手袋は市販のもの、ないですよね。。。
この前、ムージョンジョンかどこかで、手袋の上からすっぽりはめそうな、腕のところが長い鍋つかみのような手袋?を売ってるのを見ました。
3000円くらいしたような・・・。高いです!

re:ななこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。そうですか~、ななこさんもやってましたか。みんな同じような悩みを抱えているんですね。3歳くらいになれば、もっとしっかりはめられるんじゃないかと思うんですけどね。それにしても、3000円は高いですね・・・。

無題

うちの小学4年生の長男が使っていたものですが…今、1歳8ヶ月の次男に重宝しています。たしか、生協とか、気張らないとこで購入した気がします。値段も1000円しなかったと思うのですが…。意外とリーズナブルなお店にあったと思います。最近は売ってないのかなあ?
なんか、画像の貼り方がわからなくて、こんなまわりくどくなってごめんなさい。下記に画像あります。
http://www.me.com/gallery/ja/#100018

無題

連投すみません。
写真こちらでした。
http://gallery.me.com/covap#100018

re:spimomさま

こんにちは!写真、わざわざありがとうございます。この前のリンク、見られないので、また後日アタックしてみようと思ってました。手袋、まさにこんなのです。そんなに高くなかったのならますますほしい~。でも今年はもう時期も終わりだから手に入らないかなあ。ほんと、こういうの便利です。しかし、長男クンのちゃんとしまってあったんですね。9歳違いでしたっけ?9年前には売ってたんだよね・・・。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ