忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか子供が珍しく二人そろって昼寝。
普段できない縫物もアイロンかけも終わったので、今日はもう一つ書いちゃおうっと。

昨日の日曜の「サザエさん」。子供が観ているので、いつも適当に流して観ているのですが、昨日のネタには驚きました。

1歳くらいの子がお母さんと公園で遊んでいるのですが、お母さんが歯医者の予約時間。帰ろうとしてもダダこねて帰らない~と言っているところで、見ず知らずのサザエさん。「よかったらみてましょうか~」。おいおい、知らない人に預けないだろ~。と思っていたらあっさり「じゃ、お願いします」とお母さんは歯医者へ行ってしまいました。どこの歯医者かも名前さえもお互いに名乗らずに。ひぇ~。

しかし、待てど暮らせどお母さんは帰ってきません。
「歯医者さん、時間かかっているのかしらね」と普通。しかし、あまりに遅いので夕飯の支度もあるしとサザエさんは帰りたくなってしまいます。そこで、通りがかったタイコさん。(イクラちゃんのお母さん)
タイコさんに伝言を頼んで、その子を連れておうちに帰ってしまうのです~。ひぃー。誘拐になっちゃうよ・・・。

それでも別に何事もないように、タイコさんと歯医者さんの終わって公園に戻ったお母さんがサザエさん宅へ。そしたら、今度はまた子供が帰らないというので(いや、お昼寝しちゃったんだったっけ?)、今度はお母さんがまたお言葉に甘えてお買い物に行くことに。おいおい、全く知らない人なんですけど・・・。そして、そのお母さんは買い物に行ったきり、お父さんが晩酌するような時間まで帰ってこないのです。おーい、何時だと思ってるんだい。サラリーマンだから早く見積もっても7時くらいにはなってるでしょう。

すると、マスオさんと一緒に帰ってきましたよ、お母さん。道に迷ったって・・・。マスオさんと会えなかったらどうするつもりだったんだい。

と、まあこんな感じだったのです。
いくら時代設定が違うとはいえありえないよ~と思っていたのは私だけかしら?と思っていたら、とある掲示板でも話題になっていました。やっぱり!いくら昭和でもねえ。ご近所の知り合いにちょっと公園で見ててもらうってことはあったと思うけど、初対面の名前も家も知らない人には預けないよねえ。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

う~ん!同感!私も見ながら一人でぶつぶつ言ってたわ・・。現代でないにしろ、ちょっと常識的にありえない話だよね。ふっ。。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ