忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人から、こんなメールが。
なるべく多くのママ友に回してというもの。
この類の話というのは下手するとチェーンメールに巻き込まれてたりすることがあるので、
慎重に対処したいところではあるものの、子供に関係ある話だし、注意するにこしたことはないで、ここに書いてみることにしました。

>今友達のお母さんからメール届きました。すっごい怖い話だったので送ります。もし回したい人がいたら送ってあげてくださいとの事です。

>突然ですが、友人からのメール回します。ポスフールで同じような事があったと聞いてはいますが、怖いので再度注意!
>SATYやイトーヨーカドーで幼児をトイレに連れこんでイタズラをする事件が相次いでいるとのこと。男女問わず、男の子はオシリにボールペンを入れられて、女の子は3才で子宮を全摘出しなくてはならないほどらしい。しかも、口には粘着テープをされて…。ママと買い物をしていて、子供一人で男子トイレに入ったときや、ママと別室のトイレに入って先に一人で出てきたときに狙われたらしい。なので、一人でトイレに行かせているなら気を付けてください!
>事実、友達の友達が日曜にイオン一階で、どこかのママが泣きながら、2、3才の男の子を抱きかかえて警備員に誘導されて裏口に入っていったのを見たらしいんだけど、男の子は上半身裸でズボンのみ履いていて、靴はなく両足首真っ赤になって、ぐったりしていたらしい。
>なるべく、たくさんのママにまわして下さい!
>子供を守ろうとママ友達からのメールです。
>よろしくお願いします。

ちなみに、市内某イトーヨーカドー、防犯部に電話で確認したところ、そういった事例は札幌市内で確認されていないとのことですので、ご安心くださいませ。上記内容は、いわゆるチェーンメールですので、不用意にまわさず、いったん断ち切るのがよいでしょう。



追い越されそう?!よかったら、応援ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ 人気blogランキングへ ブログランキング
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

タイムリーな話題です

はじめまして!!
私も札幌に住む5歳の娘を持つ母です。
今日、友人からこのメールがきました。やっぱりチェーンメールだったんですね。
誰にも送っていないので、よかったです。
harumamaさんのブログ、楽しみにしていますので、がんばってくださいね

RE:タイムリーな話題です

あきこさん、はじめまして。
このメールはチェーンメールだったものの、実際信じてしまいそうな話ですよね。それだけいやな世の中になったということですね。

公園の砂場にかみそりの刃がばらまかれている時代です。子供を安全に遊ばせることができる場所探しも大変ですよね。

また、遊びにきてくださいね。

うちもです!

昨日はお昼におしゃべりさせてもらいました(^o^)丿
うちにもこのメールが友人からまわってきました~♪
うーん、チェーンメールっぽいなと感じつつ、
最後の2行だけ心しとこう♪と思いました。
それにしても昨夜だけでどれだけのママにこれがまわったのか興味あります。

道新に

このメールの話出てましたね。
でも絶対ないよと言えない話しだし、注意すべきところは注意しようと思いました。
でもこんな話があると、子連れの外出さえ怖くなります。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ