忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京オリンピック、これだけは見逃すまいと思って応援しつつ観てた女子柔道48キロ級。
「ママでも金」を目指した谷選手ですが、結果は銅メダル。でも、やっぱすごい。

いつも大変なプレッシャーを背負いつつも、しっかりと結果を出してきたヤワラちゃん。
同じく子育てしているものとしては、なんだか書かずにいられなくなりました。

試合後のインタビューもすがすがしくてね。
ガッツポーズしたり、ピョンピョン飛び跳ねて喜んだり、挙句に指立てて勝利をアピールする外人選手には正直「なんだかな~」というキモチになりますが。
谷選手には、まだまだ世界の柔道を引っ張っていって欲しいという気持ち。外人に武道のなんたるかを示してやってほしいわっ、と思う反面、あれだけの選手だから引き際も慎重に考えるのかなあとも。

そして、夫の谷選手のコメントがまた泣ける。

「子供が産まれてからは、子育て中心の生活に追われながら、決して弱音を吐かずに練習に打ち込む姿にパワーをもらっていたのは、近くで見ていた僕だけではないはず。メダルの色は違ったけれど、僕には金色に輝いて見える。これからも彼女が選んだ道を全力でサポートしたい」

はぁ・・・こんな夫婦がこの世にあるなんて素晴らしすぎるじゃないのよ~。

いやはや、主婦だけやってて、毎日子供の公園につきあってるくらいで弱音を吐いてる自分が情けないわっ。
夏休みぐらいなんだっていうのよっ。

と、キモチを新たにしたはるままでした。

ヤワラちゃんには、全国のママにパワーを与えてきたってことで国民栄誉賞をあげたいわ~。
いつも議論になるけど、高橋尚子にあげるなら、やっぱりヤワラちゃんにあげてもいいんじゃないかな~。



↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

引退かなんて報道もありますが、出来たら次回のオリンピックまで頑張ってもらって、「ママでも金」を実現してもらいたいななんて思ったりもしますね。
ぽち。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ