忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWが明けたと思ったら、また週末。皆さん、いかがお過ごしですか?
我が家は今週はパパが仕事で忙しいので、めずらしくお出かけはなし。家でのんびりしてます(子どもが)。私の方は朝から、時間差で、そして別々の食べ物を子どもとパパが食べてる・・・。今のアパートは食器洗い機がないので、食事の支度と洗いもので一日中台所にいる気が・・・。
3時のおやつを出して、5時まではママの時間をもらい休憩中です。

山梨は今日はいいお天気です。気温も26度とか。風が強いんですけどね。
昨日は娘たちの親子遠足だったのですが、雨。雨天決行だったので、カッパ着ながら、観光牧場へ行ってきました。うさぎやモルモット、ヤギやヒツジとふれあえ子どもは喜んでましたが。

そうそう、GW中の4日ですが、小淵沢というところへ行ったんです。清里のほうです。
避暑地?なのかな。東京方面からドライブ客が多い感じでした。
道の駅でお約束のご当地ソフトクリームを食べました。
SANY1106.jpg

ブルーベリーだったかしら。

←トイレトレーニングも五合目くらいまできた感じの下の娘。
ここのところ、失敗がぐんと減りました
まあ、まだ3回に1回くらいは失敗してますけどね。


ドライブのついでにお買い物もしていってもらおうってことで、アウトレットモールがありました。
八ヶ岳アウトレットリゾート。森の中にあります。ドッグランなどもあって、ペット連れの関東方面からのお客さんも多い感じでした。
そんなに大きくはないんですが、まあ、ママにも買い物の楽しみくらいあってもいいかなってことで、立ち寄り。
SANY1109.jpg
ティンカーベルのアウトレットを発見。
知りませんでした。
ティービーパークといいます。
去年より前の商品が定価の半額以下で売ってます。
札幌なら夏物商品買うの、6月末から7月くらいの夏のセールでも間に合いそうですが、こちらはもう半袖が欠かせません。
その半袖が半額はまあお買い得ってことで、姉妹に半袖のワンピースを買ってみました。

そうそう、小淵沢の道の駅のところに体験工房があります。大人と子供が一緒に楽しめました。
キャンドル作り、羊毛フェルトでマスコット作り、陶芸、シルバー加工、藍染、ステンドグラス、フラワーアレンジなどなど。それぞれにお金も時間もかかるので、我が家はキャンドル作りにチャレンジ。
SANY1110.jpg
出来上がりはこんな感じ。
いろんな色や形のろうそくのブロックが置いてあって、芯を固定した紙コップの中に好きなように組んでいきます。外側にカラーの自分の好きな形を組んで、真中には白い小さいブロックを入れちゃうんです。

まあ、どう積んでもきれいなんです。色やかたち、どれもかわいいですから。幼稚園児でもね、いろいろ考えながらやってました。
そして、組み終わったら、お店の人に仕上げをしてもらうんですが、熱してとかしたロウをじゃーっと注ぐんです。そして冷えたら固まりますよね。固まったら外の紙コップを切り、こんな風にできあがります。かわいいですよね。これで1300円。
パパがちょっと手伝うつもりが真剣になってしまい、横で娘が「はるちゃんがやらなきゃ意味ないじゃん・・・」とブツブツ言ってました。

そろそろ北海道も桜かな~。
暖かくなってきたら、いろいろお出かけ楽しんでくださいね♪
では、楽しい週末を。
 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ