忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、週末、いかがお過ごしでしたか。
札幌は、北大祭やヨサコイなどイベント盛りだくさんで楽しそうですね~。

山梨は、4月、5月は結構いろんなところで小さいお祭りをやってましたが、最近はあまりイベントはないですね~。でも、我が家は毎週公園へ出かけています。

山梨ってとっても立派な公園がたくさんあるんですよね~。
きれいに整備されていて、お金かけてるな~って気がします。
県がお金持ちなのかな?なんで?と思って、地元の人に聞いてみたところ、「空港も新幹線もないから借金少ないんでしょ~」って。なるほど。

土曜日は、白州(はくしゅう)というところにある「名水公園ベルガ」というところへ行ってきました。
とってもきれいな湧水のある地域で、サントリーの水やウイスキーの工場、それからシャトレーゼのアイスクリーム工場などがあります。
名水を利用して?釣り堀がありました
SANY1199.jpg
にじますが放流されてます。
釣りにはちょっとうるさいパパ。娘たちにいいところを見せようと張り切ってまずはお手本。

でも、誰でも釣れるんですよね~。だって、お腹すかせた魚たちだもの。餌に食いつくに決まってます(^^)

3匹まで釣ってもよいことになってます。なので、パパと娘たちと1匹ずつ。
ふふ。一番大きいのを釣ったのは、一番小さいゆきちゃんでした~。次ははるちゃん。パパのは一番小さかったです~。

で、その場で内臓をとったり、串を刺したりと処理してくれて、炭火で焼くことができます。
竿と餌、そしてにじます3匹、釣った魚の処理と炭火焼きの準備、すべて込みで1200円。なかなかリーズナブルでよかったです。
SANY1209.jpg
子どもたちも自分で釣った魚ですから、もちろん喜んで食べてました。小骨が多いので、食べるの難しいんですけどね。






そして、翌日。
今度は笛吹市という桃などフルーツで有名なところにある「フルーツパーク」というところへ。
甲府盆地が一望でき、晴れている日は富士山もよく見えます。
で、公園内にいろんなフルーツの木が植えられているんです。今の季節は梅やさくらんぼがなっていました。
SANY1217.jpgとにかくすごく広くて、一日楽しめます。
一番上には素敵なホテルもあって、「泊まりたいね~」と。

こちらの公園には本当によく水遊び施設があります。特にここは今まで行った公園の中ではナンバーワンです。

もうこちらでは、水遊びガンガンできる気温になってますので、見つけると当然子どもたちは興奮状態。
 ↑ 写真の右側にもずーっと水路が続いていて、一番端は、人工の滝などがあるんです。
SANY1220.jpg
もう子どもたち、じゃぶじゃぶ入っちゃいました。全身びしょぬれ。
最近はどこへいっても水遊び場所があるので、着替えとタオルは持つようにしてますが・・・。

この次は、水着を持ってこようと誓ったはるままでした。


では、今週もがんばりましょ~。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

満喫何より♪

こんちわ~!山梨生活えんじょいで何よりだね!
色んなところに出かけて行って、さすがはるままだわ~。
お母さんがいらしてたのなら、DVDお届けしとくとよかったね☆ まだ預かったままっす(笑)

こちらも今日は25度でやっとこ布団干し日和よ~。

re:anneさま

遅いお返事でごめんなさい~。
DVD、できたのね~。いやいや、急がないので、そちらに行った時でいいよ♪
そちらもやっと暖かくなったきたんだね。気持ちのいい6月、羨ましいわ。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ