忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


札幌駅北口からすぐのところにエルプラザというのがあります。
男女共同参画センターとか消費者センター、環境プラザなどが入っている公共施設です。

ここは、我が家は非常によく利用します。
サークル活動などで利用することが中心ですが、その他にも上の娘のバレエをそこで教えてもらっていたり、男女共同参画センターのイベントに参加したりするので、少なくとも週2回は行ってる感じです。駅前でちょっと時間をつぶす時も、便利です。幼稚園児くらいなら2階にある環境プラザで、小さい子なら、4階のロビーに小さい子どもコーナーがありますし、1階でカギを借りれば、完全個室の4階授乳室も利用できます。大丸の混んでる授乳室を使うより、こちらの方が私は便利で使い勝手がいいな~といつも思ってます。鍵を借りるのが面倒なためか、混んでて使えないということも今までなかったし。

今日も、実は朝から用事が2件そこで入っていたため、9時半から5時までエルプラザで過ごしたことに・・・。

さて、そのエルプラザ。なかなかおもしろそうな講座もたくさんやっているのです。

2月もこんなのが。

「34歳からのマネープラン」(2月16日、17日 午後7時から9時・託児あり、参加費1600円)
女性も男性も豊かな人生を送るためのお金の基本を学ぶ

「トラブルにならない引越しのポイント」(1月28日午後1時半から3時・託児有、参加費無料)

どちらも私的にはタイムリーな内容。あ、34歳はとっくに超えてますけどね~。
興味のある方は、詳細、エルプラザのサイトでご確認を。
http://www.danjyo.sl-plaza.jp/
引越しの方は、消費者センターの管轄なので、こちらです。
http://www.shohi.sl-plaza.jp/event/kokuti/seikatukouza.html#hikkosi

おかげさまで2位まであがりましたよ♪
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ