忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。お盆休みもあけましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
山梨をはじめ、本州はずいぶん暑いと聞いていますが、北海道はちょうどお盆に入るあたりからお天気が崩れ、
気温もぐっと下がり始めました。ここ数日、出かけるなら羽織ものがあったほうがいいかなと思うくらいの気温です。蚊にもぜんぜん刺されません

そんな涼しい北海道ですが、先日海水浴に行ってきました。
とはいえ、前日激しい雨でしたし、お盆だしってことで、水遊び程度の。

DSC_0654.jpg
子供たちは一応水着に着替えましたが、このとおり、波も結構あったり、寒々とした感じでしたので、泳ぐっていうよりは水にちょっと入るってくらい。私も水着には着替えず。一緒に行った私の兄と甥っ子は入ってましたけどね。

それでも、子供たちは貝を拾ったり、砂遊びをしたりして楽しかったようです。
日差しもまったくきつくなかったので、待ってるこちらもずいぶん楽でした。

さて、夏休みも少なくなってきました。そろそろ宿題を片付けさせないと~。
ではでは!

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

サークルでもっと話したかったわー。残念。
またお正月とかに帰ってくるときは是非また同じグループでお話したいです。海、楽しかったようで何よりです。なんか札幌は一気に秋になりそうな感じですが・・・残りすくない滞在を風邪などひかず楽しんで帰ってね。

上着?!

こんにちは、はるままさん。北海道は涼しそうですね~。羽織るものが必要だなんて、聞いただけでも汗が…。山梨は、まだまだ猛暑です。暑いよ~(汗)

我が家は、今年は海水浴へ行けなかったので、静岡の富士宮マリンプールへ行ってきました。曇りだったのでラッシュガードを着せずに泳がせていたら大変な日焼けで、今は背中の皮が剥けてちょっとキタナイ。やはりラッシュガードを着せないと、いくら日焼け止めを塗っても駄目ですね。

…静岡のプールまで行くならら海へ行ったら良かったね(笑)と、一緒に行ったお友達ファミリーと笑いました。ハハハ。

re:さおすけさま

先日はわざわざファンタジーキッズまできてくれてありがとう。下の子小さいのに大変だったでしょう・・・。
確かに札幌は涼しくて秋の気配を感じますね。滋賀に帰るのが怖いです。
では、また次回帰省時にお会いできますように!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ