忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。山梨の皆さんは、お元気でしょうか?そろそろ学校、幼稚園が始まってますね。札幌で遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~。
我が家は無事、滋賀に帰ってきました。札幌ではすでに秋の雰囲気ただよいつつありましましたが、滋賀はやっぱりまだ夏でした~。

滋賀は9月1日から、幼稚園、学校が始まりますので、今はその準備に忙しくしているところです。
というか、実は引越しもまだちゃんと片付いてないので

特に幼稚園は移るときはいろいろと気を遣いますね。うちは未就園を含めて4園目になりますが、それぞれにルールや道具が違ってくるので。そして今度は初めて上から下まで制服の園なので、余計緊張します。
名前はどこにつけたらいいのかとかね。入園説明会に出ていないし、知り合いもいないので、こういう小さいことは困りますね。早くママ友を作らなければ。

さて、我が家は25日、飛行機で帰ってきました。で、ちらっとですが千歳空港の国際線ターミナルとの間にできた新しい施設に行ってきました。無料ゾーンをほんのちょっとですけど。
DSC_0702.jpg
ロイズのコーナー。チョコレートの歴史などの展示があります。





DSC_0706.JPGで、本当に作っているところも見られます。






DSC_0708.jpg上の写真で作っていたのがこれ。
作るところを見ていただけに、ついつい買ってしまいました。
かわいいです・・・が、1050円。ちょっと高いな~。

ちなみに、持ち帰り途中、一つ落っこちてました


DSC_0703.jpgそれに、ドラえもんのわくわくパーク。無料ですが、結構楽しそう。ただし、6歳までとかいてありますので、大きい子は不可。ですが、すぐ向かいに大きい子向けの何か作ったり、本をみたりできるようなコーナーがありましたよ♪
うちは時間が限られていたので入りませんでしたが。

子連れでは搭乗口まで結構時間がかかるので、出発が近い人は近寄らないほうが無難。子供がまだ帰らない~と言い出すと大変ですから。


では、楽しい週末を!
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは、はるままさん。お元気ですか?滋賀へのお帰り、お疲れ様でした~。こっちへ帰ってくるのかな?!と待ってたよ
(*^_^*)

そして夕べは“無尽”でした!「はるままさん、遅いね~」なんて言いながら
(^_-)-☆

山梨は今日も暑いです(汗)そんな中、地域の避難訓練に参加しましたよ。3月の震災もあってかかなり本格的で、小学校の体育館には避難所も開設され、アルファ米の炊き出しも頂きました。滋賀での新生活、まずは避難先の確認でしょうか?!まぁ、はるままさんの事なのでチェック体制は整っていそうですが(笑)

滋賀は9月1日からなんですね♪楽しい学校生活&園生活を迎えられますよう祈ってます!

re:みゃんさま

こんにちは〜。
私も山梨へ帰りたい気持ちいっぱいでしたが、滋賀へ帰ってきましたよ。
まりさんからおととい無尽だって聞いてて、行きたかったよ〜。夜電話しちゃおうかと思いました。ただともだし〜(^^)

避難訓練、お疲れさまでした。私も去年地域の参加した時はゆるーい感じでしたが、今年は本格的なところが多いんでしょうかね。

そういえば、保険はどうでしたか?嬉しいお知らせがないってことはやはりだめだったのかな〜。

では、そちらもお元気で〜。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ