忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

ずいぶん前から準備し、そして1ヶ月に渡る滞在。長いようでしたが、終わるとなるととっても短かったように感じます。

帰国も近づいたので、少し買い物などに出かけました。
すると、すでにハロウィンのグッズが出ていました。はやっ

こちらのハロウィンは大人もかなり楽しみます。仮装をした子供が「トリックオアトリート」と言って、いろんな家を周り、お菓子などをもらって帰ります。そして、大人は飾りつけしたり、来た子供を逆に脅かしたりして楽しんでるんです。それにしても、北海道の七夕の時の「ろうそくだせ」ってハロウィンで子供たちがお菓子をもらいにまわるのと似てませんか?

ちなみに、子供たちは飾り付けをしていないうちは周らないことになっています。お菓子を用意しているうちはちょこっとでも、ハロウィンの飾り付けをしてるのです。

さて、入ったお店のハロウィンコーナーですが。

SANY00831.jpg

さすが本場。種類も豊富。

このあたりはかわいいですが・・・。





SANY00821.jpg
このあたりになると、娘たちはびくびく。
センサーが人の動きをキャッチして、しゃべりだしたりします。





SANY00811.jpg
こうなると、もう相当ホラーですね。
ハロウィンの飾りとわかってても、こんなの夜見たら泣いちゃいそうです






話は変わって。
帰国前にパパの仕事をのぞきに行くことに。
SANY00841.jpg
研究室で顕微鏡のぞかせてもらいました。

それにしても、さすがアメリカ。
土曜日のお昼すぎだったので、人がほとんどいません。研究者だって、土日はしっかり休むんですね・・・。



その後、メリーランド州立動物園へ2時間ほど行ってきました。
入園料が大人15ドル、子供10ドルだったので、2時間というのはもったいない気がしましたが、せっかくなので入場することにしました。

そこで、ラクダ騎乗体験。
SANY00971.jpg

一人5ドルで、くるっと柵の中を1週します。これだけで5ドルは高い!と思いましたが。上の娘が乗りたがりました。ラクダなんてここで乗らないともう一生ないかも、と思い、乗せてあげることに。とっても高さがあるので、大丈夫かなと思ったのですが、娘は楽しそうに乗ってきました。
すると、下の娘も、どうしても乗るぅ~と駄々をこね始めました。でも、私は怖いし、一人じゃ無理だし・・・。すると、係りのお姉さんが、私が一緒にのろっか~?と、言ってくれたのでお願いしちゃいました。
娘も人見知りするでもなく、知らないお姉さんに抱えられて楽しそうにラクダに乗ってきました。

さて、これでアメリカ滞在も終わり。これからまた長い旅です。どうか、下の娘がおとなしくしてくれますように・・・。

それでは、みなさん、今度は札幌から。通常バージョンにもどりま~す。
札幌に関係ない話ばかりなのに、たくさんの方に読んでいただいて、また応援をいただいてとてもうれしかったです。どうもありがとうございました
 
 ↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

1か月、長いようで早かったのでしょうか。
すごく良い夏休みになりましたね!

ワイドショーは見せてあげたいですよ~でも子供がいると子供番組に取られちゃうからワンセグとかでみてます…。芸能オンリーかと思いきや、台風接近で今日あたり本州は暴風雨なので、そちらのニュースも多いかな。帰省ラッシュとぶつかりそうですしね。

州立動物園、知らなかったです。どの辺にあるのかしら?
ぜひ疲れがとれたらうちにも遊びに来てくださいね~!

無題

お仕事の同行でいらっしゃったのですね。
私もそんな同行できるお仕事だったらいろんなところに家族を連れて行って上げられるのになぁ・・・と思いました(^^;。
毎日村ポチしてましたよ(^^)

re:minaさま

メリーランドの州立公園はボルチモアのダウンタウンからほんとにすぐのところにあるんです。入園料が高いのが難点ですが、動物の見せ方等、結構凝ってました。
近いうちに一度遊びましょう~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ