忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
毎年、講談社の子供向け雑誌でやっているDVD全員プレゼントサービス知ってますか?
今年は「うたのDVD もしも季節がいちどにきたら」。季節のさいころをふってそのサイコロの出た目の季節の歌を歌うって感じの作りになっています。

「NHKのおかあさんといっしょ」という雑誌などについています。1月号から3月号くらいだったと思います。非売品のDVDなのですが、いつもなかなか充実した内容です。私はファミリーコンサートのDVDより、お話が入っていたり、人気のあった月の歌などがたくさん収録されていて、気に行っています。去年のは、ゆうぞうお兄さんたちが最後だったので、締め切り後オークションなどで結構高値で取引されていたのを記憶しています。

雑誌1冊に1枚、振り込み用紙が付いていて、その振り込み用紙に必要事項を記入して880円振り込むと、全員に送られてきます。
今年も3月31日締め切り分が最後なのですが、うちに1枚あまってます。
「おともだち」にもついてきたので。たぶんもう4月号が出ているので、この振り込み用紙がついた本はもうあまり残っていないのではないかと思います。

もし、「知らなかった~。ほしいっ。」という方がいれば、差し上げますのでご連絡くださいませ。
申し訳ありませんが、先着1名さまで。左下のメールフォームからメールをくださいね。
期限が迫っていますので、お金を振り込んでいただいて(880円+郵便局の振り込み手数料80円)必要事項をメールでお知らせいただき、私が書き込んで代わりに郵便局で払ってくるということになると思いますが。もちろん、間に合いそうなら振り込み用紙を郵便でお送りしてもよいですが、その場合はすみませんが、送料80円を振り込みか切手を送っていただくことになるので余計にお金がかかちゃうんじゃないかと・・・。
振り込み口座はイーバンクと新生銀行、ゆうちょ、北洋銀行がありますので、お好きなところにどうぞ。

1名分しかないのに、こんなに長々書いてしまいました~。

ところで。今日は、ちあふるひがしでやっていた人形劇を観てきました。「ばおばぶ」さんというグループの上演でした。子供たちはなかなか楽しんでいたようです。
「ちあふるひがし」久しぶりに行きましたが、きれいでいいサロンです。春休み、遊ぶ場所がない~という人はお出かけしてみてはどうでしょう。ただ、小さい子が多いですので、幼稚園の大きい子などは小さい子に気をつけるように強く言っておく必要がありそうです。走り回るというところではないです。1歳から2歳前後のお子さんをお持ちで、この季節、子供と一日家で間がもたないわ~っていう人にはとってもお勧めです。駐車場も整備されて10台くらい停められるようになりました。保育士さんもいろいろ相談にのってくれますよ。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ