忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
正月中というのに、たくさんのアクセス、応援ぽち、本当にありがとうございます。
新年早々うれしい限りです。まだ帰省中なので、福袋のネタバレや札幌近郊のタイムリーな情報をお届けできなくてごめんなさいね。

さて、今年はお休み、長いですね~。
まあ、子供たちは冬休みだから仕方ないにしても・・・。
パパがいるといないとでは、食事の支度に大きな差がないですか?
なんだか一日中、食事の支度をしているような・・・。
でも、パパが子供と遊んでくれる場合はいてくれるとありがたいですよね。

ところで、北海道の方も含めて、「ジャンプ」生で観たことあります?
1月から3月にかけて、札幌では宮の森や大倉山で毎週のようにジャンプの大会が開催されます。
もし一度も観たことがない方はぜひ一度。テレビで観るのと比べものにならない迫力があります。
お子さんが小さいと寒いしゆっくり観ていられないのであまりオススメとはいえないのですが、
小学生くらいなら、大丈夫かと。
明日、雪印杯が開かれるので、小さい子とママはお留守番でもパパと上の子だけいくとか。

本当にすごいな~って思うんです。K点越えなんて出ると「うわっ。あぶない!!!」と思うくらい。
一度観ると、その後よく日曜にテレビ中継されているジャンプを観るのも少し楽しくなりますし。
特に本州から転勤などでいらしている方は、北海道を離れるとご覧になる機会、ほとんどなくなると思いますよ~。

明日、1月4日、宮の森で雪印杯があるんです。
詳細こちらでご確認を。
http://www.snowbrand.co.jp/yuki-cup/2009/index.html


一日一回
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

寒中お見舞い申し上げます。
お休みが長いのは、土日祝日がお休みのご家庭だからでしょうかね。
我が家は夫がずっと仕事なので、いつもと変わらぬ日常を過ごしておりますよ(´-ω-`;)ゞ
でも、この不況の最中、仕事をしていられることはありがたいことだと感じています。

ジャンプ、見たことないです~。
私がやっていた基礎スキーの一番大きな大会の結構は、ジャンプのランディングバーン(あの急な着地地点)で行われます。
一度見てみたいです。

re:ぷうたろさま

寒中お見舞い申し上げます。

ジャンプ、見たことないですか。意外と北海道の人でも見たことない人多いかもしれません。帰省のときにでも機会があれば行ってみたら。そろそろぷうたろくんが喜ぶかも。

本州に帰省していましたが、そちらは室内が寒いですよね。風邪などひきませんように。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ