忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

今年は暖かかったので、市内ではすっかり桜が咲いていますね。
GW後半にはすでに散ってしまっている可能性も・・・。

でも、桜は咲いたけど、宴会するにはやはりまだ寒い気がしますね。お花見に行く方は、お子さんの防寒対策、しっかりしましょうね。

ところで、こちらのサイトでは、道内の桜の開花状況をアップしています。
↓  ↓  ↓
http://travel.nifty.com/special/spring/cs/hanamispot/ken3/1/1.htm

開花状況、一日おきくらいにアップされています。
それにアクセスなども詳しいです。
市内では、円山公園、北海道神宮、真駒内、モエレがリストにありました。

それから、お友達の三角山花子さんのブログ「家族旅行in北海道」でも、2,3日前の円山公園の様子がアップされていました。

GW後半の花見の見所は、厚田の「戸田記念墓地公園」がおすすめ。
「墓地?」と思われる方がいるかもしれませんが、こちらはきれいに整備された墓苑ですし、宗教(創価学会)の関係でしょうか、いわゆる日本のお墓の形とちょっと違ってるんです。外人墓地みたいな感じです。

その辺を気にしない方は一見の価値アリです。
お弁当を食べられる芝生があるので(芝生の周りはもちろん桜)、お弁当持参で行くといいですよ。
毎年花見の時期はかなり混むので、お茶などの飲み物の自販機は売り切れもかなりありますので、お茶なども持参したほうが無難です。
ちなみにこちらの桜は5月2日開花、見ごろは5日から10日だそうですよ♪
通常火曜日が閉園ですが、GW中は開園しています。
連休最終日は、多分かなり混みますよ。それに帰りの道路渋滞なども考慮してお出かけの計画を立てましょうね~。

GW中もアップしますよ~。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私も行ったことがあります。海も見えて、とってもすがすがしい場所ですよね。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ