忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、いかがお過ごしですか?
今日は久しぶりに子供を二人とも連れてスーパーへ。
なかなかいい子でしたので、ゆっくり見られました。こんな調子よくいくことはそうありません。
なので通常我が家はトドックとアリオのネットスーパーで生活しているのです。そういえば、アリオのネットスーパーは2月いっぱいは4000円以上で配達料無料です。1月までは3000円以上だったので、少し敷居が高くなりました。

でも宅配では、新しい商品とかおもしろそうな商品とか手にとって見られないので、今日みたいにたまーにスーパーに行くとついついいろいろと買い物をしてしまいます。

娘が大喜びしたのがこれ。
SANY0444.JPGキティちゃんのトイレットペーパー。
いちごのにおいつき。
12ロール入り(ダブル)で398円。
通常我が家で買うのより50円くらい高いですが、かなり娘が興奮していましたので、買うことに。

ちなみにメーカーはサンリオと丸富製紙という聞いたことのない会社。


SANY0445.JPG
しかし、これには私も惚れました。
キティちゃんがほんとかわいい。これでお尻を拭いていいものかと躊躇しそうではありますが。
早速トイレに並べましたが、ドアを開けたとたん、かなりあまーいイチゴのにおいが。

ちなみに、ジャスコで買いました。

いやー、スーパーって楽しいわ

ところで、昨日は我が家は根性なしなので、外は避け、エルプラザの環境屋台村というのに行ってきました。
SANY0405.JPG
ガールスカウトのお姉さんがべっこう飴を作ってくれたり。






SANY0406.JPG
おじさんがラスクならぬ「フスク」を作ってくれたり。

これ、麩なんですよ~。なかなかさくさくしておいしい。マーガリンを塗り、グラニュー糖をまぶして少しオーブントースターで焼くと、ラスクのような「フスク」ができあがります。


SANY0407.JPG
それから、聞いたことはあるけど遊んだことのなかった「カプラ」。小さい木切れみたいのを積んでいろんなものを作るんです。でも、カプラ、高い。200ペースで10000円もするんです。思いっきり遊ぼうと思ったら200ピースでなんて足りないし~。

ちなみに、うちの2歳児。怪獣と化して、せっかく係りの方が作った塔やら橋やらを破壊しまくり・・・「いいんですよ~」と言ってくれたものの、いたたまれなくなり、退散。

皆さんはどんな週末でしたか?
また1週間、がんばりましょ~。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

トイレットペーパーかなーり興味あります♪ジャスコいかねば 笑

re:ミミリンさま

でしょ~。しかし、ほんとに甘いにおい充満しますわ。ちなみに私が見つけたのはジャスコ石狩。元町にもあるといいね。

カプラ

カプラ我が家にもありますが、数年前に比べて値上がりしてますます高くなりましたね。

カプラは気軽に遊べて気軽に壊せるのが楽しいところです。
カプラでドームを作ったり色々したいのですが、懐事情が。。。(汗)

最近気に入っているのはLaQ(ラキュー)というおもちゃです。
これおすすめです。

re:myuさま

こんにちは~。カプラ、ご自宅にあるんですか。数年前より値上がりしてるんですか~。知りませんでした。ラキューも気になってます。
でも素敵なものはお値段が・・・。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ