忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

昨日は、皆さんからたくさんのコメント、メールをいただきました。
大変励まされましたし、また勉強にもなりました。本当にありがとうございました。
あまりにたくさんコメントいただいたので、個別にお返事できそうにありません。申し訳ありません。
私ももう少し大人にならないといけませんね。(もう現実には十分おばさんですが
指摘を受けたからといって、「なんで?」じゃなくて、「そっか~、そう思う人もいるんだ~」とできたほうが気持ちいいはずですよね。

皆さんからいただいたご意見、心に留めながら、また書いていきたいと思ってます。

でも、今回、たくさんの方がお読みいただいて、実際にそのイベントにいらっしゃっているというお話が聞けたこと、とても嬉しかったです。桑園のイベントも行かれた方が結構いらっしゃるんですね。お天気もよかったし、楽しまれたことと思います。我が家も行こうかと思っていたのですが、下の娘がまた咳をしはじめたので、やめておきました。(でも、天気がよかったので、上の娘だけはちゃっかりおばあちゃんにガトキンに連れて行ってもらってました。午後からは結構混んでいたようですね。でも今日ぐらいのお天気だと外のプールも十分楽しめたようです。)

不特定多数の目に触れる、という意味では実は気になっていることがあります。実は、行ってみたけどあまりおもしろくなかった、期待はずれ、なんてところも時々あります。使ってみたけど、値段の割にイマイチ、なんてものも。でも、そういうのを書くというのは、特定の場所や物を批判してしまうので、躊躇します。友達との会話でなら言うんだけど・・・。でも、そういう情報も実は助かるってこと、ありますよね。私自身ネットで探す情報の多くは、そういうネガティブ口コミだったりします。そのネガティブ口コミを読んで、実際に買うのをやめるとかってこと結構ありませんか?
そういうことも書いていこうと思えば、今のような形式ではなく、もっとこじんまりとメルマガ形式にするとか、パスワード式にしてある程度限られた範囲の人の交流の場にするってこともありなのかもしれません。

ちょっと、夜中なのでまとまりのない話になってしまいましたが・・・。

とにかく。今後ともよろしくお願いします、ということで、この話はこの辺で・・・。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私はいいと思いますよ。面白かった、つまらなかったって個人の感想なんですから。悪口にならないようにさえ気をつければ。それに対して批判がでたら、また受け止めればいいんではないでしょうか。思った事を書いて、共感されたり、違う意見で気付かされたり・・・そうやって成長していくブログって素敵だと思いますよ。

無題

私は基本的にプロやお金が介在するイベントは「公」、お金が介在しないもの(通常のブログ等)は「私」と考えています。
ですから、私は自身のブログで政治やプロ野球、プロサッカーはもし納得いかなかったら批判します。
プロですから。

それに、入場にお金がかかるイベントだったり、そのイベント自体が何かの宣伝だったりするイベントには何らかの形でお金が介在するイベントなのですから、感想を書かれてもしょうがないはずです。
そこで動いている人がボランティアでやっているかどうかは我々には無関係ですから。
あからさまな個人名指しの批判とかではないのですから、私はブログで感想や思ったことを書くくらいの自由はあると思いますよ。(^^)

今回の一連の流れで相当心労が大きかったことと存じますが、このブログをご覧になっている方々のほとんどがはるままさんの味方です。
ですから、これからも楽しい情報を期待しています(^^)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ