忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
皆さん、お元気でしょうか。
我が家は水曜日の夜、無事帰国しました。
持って行った薬などのお世話になることもなく、みんな元気です。

さて、前回の続きですが。
ホテルではこんな気持ちのサービスがありました。
IMG_0948.jpg一応、結婚10周年の記念旅行です、とホテルに伝えてあったので。
ハネムーンほどのサービスはありませんが、フロントの人がちょっと
お祝いを言ってくれたり、というおもてなしがありました。





IMG_0971.jpgうちの娘、アトピーなんですが、海に入ると肌がぴりぴりすると言いだし、
ほとんどこのプール。ほとんど貸し切り状態で、これもまたよかったですけどね。

それにしても海に入れないとなると、今後はビーチリゾートはどうなんでしょうねえ。私は暑くなる前の早朝、ビーチを一人で散歩するのがとっても気持ちよかったです。

IMG_0935.jpgで、散歩ついでにちょこちょこと拾って来た貝殻。
いい記念になります。






IMG_0969.jpgある夜。
ビーチサイドのレストランで、ビュッフェつきのショーがあると聞きました。
タイらしいショーだというので、民族舞踊でも??と思ったらニューハーフショー
まあ、楽しかったからいいんですけどね。
ショーの前のカクテルパーティーとディナービュッフェ、飲み物がついて、家族で1600バーツ。約4200円。安くて助かります。

IMG_0906.jpg暑い国への旅行。あって便利だったのはこれ。
やはり暑いですからね、子供たちは飲み慣れたお茶をよく飲みます。コーラやスプライトもすっきりしますが、やはり冷たい麦茶でしょ、ってことで、ペットボトルに入れるタイプの麦茶パックを持参。よかったです。

東南アジアはお茶のペットボトルも結構売ってますが、変わった味がするものもあるんで…。


IMG_0980.jpgそして、こちらも。
飲み物類はすぐにぬるくなるので、保冷バックに入れて持ち歩いていました。
これならいつでも冷たいお茶が飲めます。あ、もちろん保冷剤は帰りは捨ててきますよ。
プールサイドにも持って行くと便利でした。


家族みんなで楽しく過ごした1週間でした。子供たちは「また来年いきたいーい」なんて言ってますが、無理言うなって感じです。(いや、私だって行きたいんですけどね〜)

さて、夏休みもあと1週間です。そろそろ生活リズムを元に戻さないと!

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おかえりなさい

滞在中もアップしていたのね。きづいてなくてごめんね。

ニューハーフショー、4200円ならまあまあの値段と思ったら、家族4人での値段なのね。それもビュッフェ付。だったら全然安いよね。

いいなー南の島に行きたくなった。
でも行けないのはきっと気持ちに余裕ないのね私。
なんだか毎日バタバタしてさー。
ゆっくり南の島を楽しめる気持ちの余裕がほしいわ。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ