忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
もう知らない人もいるかもしれない、おかあさんといっしょの前のお兄さん。今井ゆうぞうさん。
ドラマとかにも出たりして、うたのおにいさんからの脱皮をはかっていた雰囲気がありましたが。

久しぶりにうたのお兄さんの時のような、子ども向けの企画が。
路線また変えたのかしら???

おなじみキューピーのたらこの歌。
「たらこキューピーダンス」をゆうぞうお兄さんがたらこたちの真中で楽しそうに踊っております。
ゆうぞうお兄さん、久しぶりにブレイクするのでしょうか。
http://www.tarako-dance.com/
↑こちらでビデオが見られます。

もともと「うたのお兄さん」ですから、激しいダンスではなく、子どもがみんなで踊ったらかわいいだろーなーって感じの踊りですよ。
なにはともあれ、懐かしく観たワタクシでした。

そうそう、大介おにいさんとたくみお姉さん、すっかりなじみましたね。
個人的には、大介お兄さんと体操のよしお兄さんが三枚目的にキャラがかぶるのはどうかな~と思ったりするのですが、今年も体操の二人は変わりませんでしたね。よしお兄さんも結構長いですねえ。

あ、今月の歌、「ごめんください、めんください」好きだな~。

2さいが たべても さんさいそば 
うみで たべても もりそば     
いぬじゃないのに わんこそば   
おわん あげても おろしそば  

この歌詞、子供向け番組なのに子どもにはわからないところにツッコミ入れたくなりますが、私は好きです、こういうの。
聞いたことない人はこちらでどうぞ♪
http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/song/index.html

お天気もよくなってきましたし、楽しい週末をお過ごしくださいね~。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ 
 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あれ?

ゆうぞうおにいさん太った?

ゆうぞうおにいさんはもともと体操のお兄さん志望でオーディション受けたみたいですよ。
だから踊りは元々すきなんでしょうね、きっと。
本当に楽しそう♪

わたしも「ごめんください、めんください」好きです。
最初のだいすけお兄さんが店員役の時の
ふざけた表情がツボで、
毎回観るたび「あの顔!」と笑ってます。

re:かおさま

こんにちは~。
そうですね、ゆうぞうお兄さん、なんかふっくらした感じがしますね。髪型のせいかしら。

ごめんください、めんくださいのだいすけお兄さんの表情、確かにおもしろいですよね。その辺が私は「前はよしお兄さんの役どころだったなあ」と思うわけです。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ