忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

バンダイのクックジョイシリーズで「ふとまきまっきー」というのがあります。「のりまきまっきー」というのもありますが、のりまきの方は1種類の太さの巻きずしなのですが、ふとまきまっきーは3種類の太さの巻きずしが作れるというもの。

母が下の子のお誕生日にみんなで作ったら?と買ってくれました。

SANY0447.jpg
これなんですけど。
これが結構パーツがいろいろありまして・・・。

正直、かなりめんどくさいです
作り方も、説明書を大人がしっかり読んでやらないと、絶対にできません。

子供とやる前に、試しに一人でやってみたのですが、かなり時間がかかりました。
絶対に巻きすを使った方が早いです

SANY0448.jpg
悪戦苦闘の末、なんとかできあがりました。
まあ、初めてなんで。なれればもう少し上手に、手早くできるんでしょうが。

巻きずしを簡単に作るためのものではなくて、子供と遊ぶためのものと考えた方がよさそうです。さっき娘が帰ってきて早速一つ一緒に作りましたが、それはそれは喜んで作ってました。(回すだけですが・・・)


お手入れは、意外とそれほど手間はかかりませんでした。汚れる部分は一部なので。
あと、パーツなども、オレンジ部分にすべて収納できるようになっています。
SANY0449.jpg
なれれば、こんなのも作れるようになるようです。






ほしいっ!と思った方いらっしゃいます?

 ←楽天でたぶん最安値。2200円です。ただし、24時間限定セールなので、20日朝9時59分まで。ほかのお店では安くても3000円以上しています。送料を考えるとアマゾン(3100円送料込)が安いかもしれません。

ところで!楽天といえば、楽天ブックス。
23日までポイント10倍なんです。それに、送料1冊でも無料です。
ポイント10倍ってことは、1割引きで買えるのと同じですよね。それも家に届けてくれて。
これはなかなかお得じゃないかと。
DVDなども含まれますよ♪
 


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なるほど~

我が家には初期ののりまきまっきーがあり、かなり活躍してますよ♪
娘がひとりでも簡単に出来るので、ヘタに手巻きでこぼされるよりも助かってました。
ふとまきまっきーは複雑なんですね・・・
いろんな可愛い動物とか出来るらしいけれど、まだ子供には難しいって困りますね・・・
でもこれって売れてますよね!
私のブログでも検索回数が多くてビックリなんですから。
人によっては食べ物で遊んで・・・なんて思う方も居るようですが、私はお手伝いの始まりと思って楽しく親子でやっています!
調子にのるとドンドン作って食べきれないくらいになりますけどね☆

re:wakko^wakkoさま

こんにちは。なるほど~、のりまきまっきーの方が確かにシンプルで使いやすそうですね。ふとまきのほうは、太さによってローラーやプレートの位置をずらしたりするんです。それが最初わかりにくいなあと思いましたが、慣れればなんともないのかもしれませんね。確かに手巻きでこぼされるより、しっかりしたまき寿司になっていいんでしょうね。
動物とか・・・いつになったらできるだろう。
うちの子たち、納豆好きなんですが、納豆巻きとかも上手に作れますか?もし上手に作れていたら、コツなど教えていただけるとありがたいです。納豆はみだしてきたらイヤだな~とまだチャレンジしてないんです。それから透明シートありますよね?あれってかなりの回数使っていいものなんですか?それともある程度使ったら変えるべきものなんでしょうか。質問ばかりですみません。

納豆ね☆

一応やった事ありますが・・・
巻いてるときに横の隙間に入ってネバネバって感じになりまして、全部洗ってから次のを始めたのでちょっと難しいと思いますね。
ちょっとそんなのが気になる娘は納豆はしないって言ってます・・・変なとこが神経質なのかしら??
極小粒でもひきわりでもチャレンジしましたが同じでした~
きっとご飯と納豆の割合なんでしょうが、子供には難しいでしょうね。
あと透明シートはかなり長持ちしますよ!
思ってたよりも丈夫です。普通に洗剤で洗っておけばニオイも付かないし、破れたら替えるって感じでOKだと思います。事実我が家はそのまま使ってます。(交換用に予備が入ってましたが大事にとっておきます)

少し参考になりましたでしょうか?
お互い雪かき頑張りましょうね!

re:wakko-wakkoさま

こんにちは。雪かきはひと段落しましたか?
納豆巻きについて、詳しく教えてくださってありがとうございました。大変参考になりました。我が家はもう少し触れないでおくことにします。

少し使い方にも慣れてきて、娘もだんだん上手になってきました。特に極細のまきまきがすきみたいです。鉛筆くらいの太さなので、食べやすいみたいだし。下の子もこの太さが食べやすいみたいで、ポリポリ食べてます。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ