忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

11月も半ば。我が家もそろそろクリスマスツリーを飾ろうかと思っています。
皆さんのクリスマスの準備はどんな感じですか?
最近は住宅街でイルミネーションが素晴らしい地域もありますよね。電気代も相当かかるんでしょうね・・・。
平岡のライブヒルズはよくテレビでも中継されていますね。その他にも素敵なデコレーションをされている家が時々ぽつっとあったりします。

ところで、サンタさんからのお手紙、「サンタメール」って受け取ったことありますか?
今年はそろそろ字も読めるようになってきた娘のために申し込んでみようかなと思っています。

で、探してみるといろいろあるんですね。
郵便局でも「ひろおのサンタメール」と「フィンランド・サンタ郵便局のサンタさんからの手紙」というのをやっていました。その他にもネットでいろいろあるようです。値段もいろいろ。形式もひらがな、カタカナだけの幼児向けとかがあったり、決まった文面一つだけだったり、いろいろ選べたり、依頼人からのメッセージを加えられたり。

うちは・・・広尾の「サンタメール」の予定。
なぜかというと安いから
一通500円です。郵便局から郵送で申し込むと支払いが定額小為替とかを同封したりするので、手数料がかかかったりと何かと面倒ですが、ネットでクレジットカード決済にすると簡単そうです。

どんなのが届くのか。果たして幼稚園児に読めるようなものが届くのかは不明ですが。
永田萌さんのほんわかしたイラスト入りだそうですので、それだけでも娘は喜ぶだろうからいいかなと。

詳細はこちらからどうぞ。
http://www.santaland.or.jp/santa_mail/santa_mail.html



 ↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ