忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

先日お話したとおり、我が家は4月1日から旅行へ出ておりました。
行先は多摩サンリオピューロランドと富士サファリパークなど。

サンリオピューロランドは一応東京都ですが、多摩市にあります。
遠い!というイメージがあるかと思いますが、羽田からは直通バスで90分です。バスも1時間に1本程度出ていますので、そんなに不便を感じたことはありません。朝夕の渋滞時は避けた方がよいですが。

うちは小さいころからよく飛行機に乗ります。
いつもあの手この手を考えていきますが、結局は当日の子どものご機嫌次第なんですよね~、おとなしく乗っていてくれるかどうかって。

小さいころはとにかくおっぱいで乗り切りましたが、最近はそうもいかず、もっぱらポータブルのDVD、DSライト、たまごっちなどの文明の利器に頼っています。離着陸時にはどうにもなりませんが。ポータブルのDVDは10000円を切るものも結構出てますしね、入院時などもつかえるので我が家では重宝しています。

子連れだと空港にも余裕を持って行くことが多いですが、千歳のキッズコーナー、なかなか使えます。

SANY0716.JPG
4階の奥にあるのですが、2、30分ならつぶせます。(ただし4,5歳くらいまでかな~。狭いので)

 

 

SANY0719.JPG
今回はポケモンジェットに乗ることに。
確かスケジュール上は違うことになっていたのですが、変更になったようです。ラッキー。子どもは大喜び。

ですが・・・乗るとそれほどポケモンだらけでもないんです。普通の機内です。カーテンとかシートカバーとかにポケモンの絵がかかれていたりしますが。
どうせなら、ポケモンの着ぐるみがお出迎えくらいしてくれればいいのに。

羽田に到着後は、リムジンバスでまっすぐ多摩へ。
ホテルはいつも京王プラザ多摩です。このホテルがピューロランドまでは一番近く便利なんです。羽田からのバスもすぐ目の前に着くし、そこから電車やモノレールで移動するにも駅が目の前なんです。ホテルの前にはイトーヨーカドーもあり、子ども用品で足りないものがあってもすぐに買いに行けます。
楽天やJTBで安いプランが出ていることもあるのですが、今回は安いプランがなく、オークションで株主優待券を買い通常料金から20%引きの17580円(広めのツインルーム)の部屋に大人二人幼児二人で泊まりました。食事はなしで、すぐ近くの居酒屋さんに食べに出ました。

SANY0738.JPG
ついた日はもう閉館まで2時間くらいしかなかったのであきらめ、翌朝10時のオープンのちょっと前に出発。

ホテルから、写真のような石畳の道(車は通りません)を5分くらい歩くとついちゃいます。



ピューロランドは、遊園地ではないです。ボートライドが一つあるだけで、他乗り物系ってないんです。あとは5つのシアターで、キャラクターを中心としたショーが一日数回ずつ上演されているんです。一つのショーは30分くらいなんですが、その日のスケジュール表とにらめっこしながら、効率よく舞わないと全部のショーは見切れません。

特に、ボートライドに2回乗るとか、キティズハウスなどで時間を使ってしまうと、まず全部観るのはむりでしょう。優先順位を決めて、行きたいものをまず絞った方がいいですよ。うちも今回はショーは二つしか観られませんでした。

SANY07451.jpg
こんな風にサンリオキャラクターがいるので、写真を撮ったりね。
アイスクリーム作りとかそういう体験型のに参加したりすると、結構時間がとられちゃうんですよね。





ちなみにボートライドは約10分ですが、混んでいるときは20分くらい待つことがあるんです。でもせっかく行ったら一度は乗ってみてください。かわいいですよ♪
ディズニーのイッツアスモールワールドのサンリオ版です。サンリオキャラクターの人形が歌ったり踊ったり飛んだりしているところをボートで渡っていくのです。

そして目玉はなんといってもパレード。
ゴージャスなドレスを来たキティが天井から降りてきます。で、キラキラの馬車に乗りみんなの前を通り過ぎて行くんですが、夢の世界ですよ
中国雑技団のような(ほんとに中国人の少年少女なんですが)妖精たちの技も見事なもんです。

ディズニーランドのように場所取りしなくても、そこそこ見えるのも魅力です。
で、このパレードがお昼くらいと夕方の一日2回あります。
パレード1回でいいわ~という人なら、この時間にボートライドをするとガラガラです。(他のショーはやっていません)

5つのショーの部屋ですが、どのショーも大人が観てもそこそこ楽しめますよ。

ただ、こういうショーをじっと観るのが好きじゃない子はつまらないテーマパークなんでしょうね。
好き嫌いの分かれるところだと思います。
もちろんサンリオファンじゃないとこれもまた楽しくないでしょうねえ。
男の子はほとんどいなかったです、やっぱり。

ちなみに入園はパスポートで大人4400円。割引チケットなどもありますが、うちは株主優待を使います。株は1単位で今は8万円くらいですが、年に2回、限定グッズと一緒に3枚の入場券が届きます。パスポートと交換できるんです。

投資目的でこの優待券必要ない人がオークションで売っていたりしますので(うちも行けないときは売っていました)これを使うと安く入園できます。時期によって1枚1200円くらいから2000円くらいで売られていますので、行く方はうまく利用するといいですよ。浮いた分でお土産くらいは買えちゃいますよ。

お土産屋さんには、普通のサンリオグッズもたくさんありますが、ピューロランド限定のグッズやお菓子なども売っていますよ♪

わが子たちはとにかくキティちゃん大好きなので、たぶんこれからも関東方面へ行くたびによることになるでしょう・・・。

 
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

サンリオ(8136) 株主優待

2009年7月4日にサンリオより株主優待がかわいいサンリオの袋で到着しました。 内容は、 ・パンフレット2枚 ・いちご新聞 ・スポーツタオル ・株主優待券3枚  (サンリオピューロランドまたはハーモニーランドの入場券   有効期限 2009年12月31日) 私は今回初のサンリオの優待なのですが、かわいらしいのでもらえてとってもうれしいです。 優待が続く限り長期ホールドでいきたいです。

サンリオ(8136) 株主優待

2009年12月17日にサンリオより株主優待の袋が到着しました。 内容は、 ・パンフレット2枚 ・いちご新聞 ・エコバッグ ・株主優待券3枚  (サンリオピューロランドまたはハーモニーランドの入場券 有効期限 2010年7月31日) ・横浜エンターテイメントクルーズ ROYAL WING 乗船券 2枚 ここの優待は見た目が豪華なのでいつも愉しみにしています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ