忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

今日は先日行ってきた「サンリオピューロランド」の報告を。

「サンリオピューロランド」というのは、東京多摩市にあるその名の通り「サンリオ」のテーマパークです。
屋内のこじんまりした施設なのですが、我が家は一日楽しみます。北海道民のくせに娘のリクエストで今年なんと2回も行ってます。

詳細は施設のHPでご覧いただければと思うのですが、

673da13d.jpeg
 こんなふうにキティちゃんとご挨拶したり、






5b130109.jpeg
 ボートに乗ってサンリオの世界を旅する(ディズニーランドのイッツアスモールワールドみたい)のがあったりします。サンリオ好きの子ならイッツアスモールワールドよりはるかに興奮します。




05268b8f.jpeg
 あまりはっきりうつってなくてすみません。一日2回、キャラクター総出演でパレードもあります。はっきり言ってディズニーのパレードをちっちゃくした感じですが、ゴージャスキティちゃんが空中から現れたりして楽しいです。

 


他には、主にキャラクターによるショーなのですが、サンリオキャラ以外の妖精などもかなり素敵なダンスやアクロバチックな技を見せてくれます。ショーはだいたい各30分くらいです。今一番力を入れているのは、「ハローキティのくるみ割り人形」。ほんと、宝塚です。キティちゃんが羽しょって大階段から降りてくるんですから。宝塚をご覧になったことのある方なら、絶対(すみません)笑えます。フィナーレのショーの構成など宝塚そっくりに作ってあるんです。

館内では、ステージがいくつかあって、それぞれでキティだったりシナモンだったりマイメロが主役のショーを1日に数回やっているのです。ショーの合間を縫って、食事をしたり(もちろんショータイムなどもあります)先ほど紹介したボートに乗ったり、キティちゃんのおうちに行ったりするのです。
「サンリオ」好き、そしてキャラクターショーが好き、というお子さんにはオススメの施設ですが、ショーが苦手なお子さん(暗くなると泣くとか着ぐるみが苦手とか)には全くおもしろくないところだと思います。

うちは「サンリオ大好き」&キャラクターショー大好きっ子ですので、楽しんでくれると確信をもっていくことができましたが、そうでなければ、わざわざこのために多摩まで行くというのは少々冒険かもしれません。

ちなみに、多摩はとてもきれいでよい町です。
が、もしピューロランドがはずれたら、他に行くところといえば、「多摩動物公園」くらいしかないでしょう。
それから、ホテルは「京王プラザ」か「ウェルサンピア多摩」というところくらいしかありません。が、京王プラザはピューロランドから歩いて5分くらいですから、一日遊んで帰るにはありがたいです。どちらのホテルもピューロランドパックみたいなものがあります。

多摩へは羽田からリムジンバスが便利です。1時間から1時間半くらいです。

3~4歳くらいでディズニーランドはまだそれほど楽しめないのでは?と思うくらいの年ごろにはちょうどよいかなと思ってます。そんなに広くないので親もさほど疲れません。ショー見ている間は座るし。ただ、下の子を連れて行く方は(授乳スペースなどはもちろんちゃんとしているのですが)ベビーカー不可なのが難点。館内は段差がたくさんあるので、ベビーカーはだめなのです。抱っこで乗り切れるまたはちょっと歩くくらいの子ならいいのですが。

そうそう言い忘れましたが、もしいらっしゃる方は、ネットオークションで入場券を買っておくといいですよ。通常ピューロランドのパスポートは大人4400円、子供3300円(3歳以下は無料)なのですが、ネットオークションで株主優待券を買うと2000円くらいです。優待券は7月31日までと12月31日まで有効のものがあるのですが、それぞれ有効期限が近くなると1枚1000円くらいになります。
サンリオの株主になるという手もありですが。年に2回、この優待券が3枚ずつと株主限定グッズ(DVDとかキティちゃんのタオルとか)が届きます。今は80000円くらいで1単位買うことができちゃいます。興味のある方は自己責任でどうぞ~。

さて、我が家はこの後娘の興味がディズニーにうつるまで、果たして何回行くことになるのか・・・。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

株主になるっていうのも手ですよね。まぁ、80000円はかなりの勇気がいる金額ですが…。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ