忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
今日から年中の娘はスキースクールに通っています。
道新文化センターの3日間のスクールです。スキー靴を履くことすら初めての全くの初心者。どうなることやらと思いましたが・・・。

5歳児は3人に二人のインストラクターがついていて、マンツーマンに近い手厚い指導でした。
転んだり、手が冷たくなったりしてへこたれそうになりながらも、必死に歩くわが子の姿に思わすジーンとしてしまいました。スキーって、親が教えるといきなりスパルタになりません?その点、他人が教えてくれるというのは優しいし辛抱強く教えてくれるという利点がありますね。
で、私も経験がありますが、スキーは最初ちっとも楽しくないでしょう?スキー靴は重いし、前へ進もうとしても進めないし・・・。そんな中、わが娘、よく頑張って2時間のレッスンの終わりごろには、緩やかな坂をハの字ですーっと。もちろん転びますけど。
で、明日は行かないというのかなと思ったら、明日も行きたいと。新しいことができるようになるのは嬉しいことなのかもしれませんね。

あっという間に週末ですね。
今週末、アリオでキャラクターショーがあります。

9日はメルちゃんが来るそうです。
メルちゃんって、かなり限定的な人気のキャラですよね・・・。集客効果あるのかしら???
でもかなり珍しい。ここ数年で初めて見ました。
メルちゃん好きなお子さんをお持ちの方はどうぞ~。クイズ大会や握手会だそうですよ。
「おはようメルちゃん~、今日から私がママよ♪」の歌が聴けるかもしれません。

あ、ちなみに10日はウルトラマンゼロとウルトラマンレオのショーです。

どちらも詳細はこちらでご確認を。
http://www.ario-sapporo.jp/event/


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こういったスキースクールはいつから行かせたらいいのか迷っていました。
年少さんの冬だと早いでしょうか?
年中さんだともう先生のいっていることも理解できますしね。
うちは今春年少なので来年には行かせられるでしょうか。

RE:MOMOさま

今回我が家で入れたのは、道新文化センターのちびっこスキーで、こちらは4歳からとなっていましたが、4歳児はうちが行っている時間帯はいませんでした。ついでに藻岩のスキー場でやっているレッスンについても聞いてみたところ、小学生からといわれました。幼稚園児はプライベートをとのことでした。でもプライベートだと半日(2時間)で10000円。我が家にはちょっと手が出ませんね。
キロロのアニーキッズアカデミーは3歳からのコースがありますよ。

私の印象としては、幼稚園に入っている子ならOKかな~って感じでした。プライベートにしなくても道新のこのクラスはなんとなく調整しながらプライベートに近い状態にインストラクターがついてくれていましたよ。

無題

ゼロはともかく、会い方がレオってのが渋いですね(^^)。
村ポチ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ