忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
産後体重がなかなかもどらず、そして今子供の残したものをもったいない~と食べてしまいどうしてもダイエットできない日々。ついつい「簡単ダイエット」という雑誌の見出しやテレビ欄をみつけては目を留めてしまいますよね~。

さて、最近スーパーでバナナが姿を消しているそうな。
朝バナナを食べて、他は普通に食事をして森公美子が7キロだか8キロ痩せたそうですね。
それがテレビで紹介されてからバナナが姿を消しているとか。
しかしな~、バナナは病人とか赤ちゃんのいる家庭には、結構欠かせないですよね。特にうちも半年前は必ず家にバナナありましたよ。下の子の離乳食時期ね。持ち歩いても簡単につぶしてお口に入れられるし、甘いから子供も好んで食べたので重宝したものです。それが探し回らないと買えないとなると、大変。それも離乳期の小さい子抱えて探し回るのはさぞ大変でしょう。
どうかスーパー様。バナナは小さい子のいる家庭向けにお取りおきサービスでもしてくれませんか~?

大体、森公美子が7キロや8キロ痩せたってね。あれだけ体重があるから減る分も大きいんでしょう。標準的な体格の人なら、そんなに大きく痩せないんじゃないかしら?それにね、痩せた大きな理由は「寝る4時間前から食べ物を口にしない」ってところが大きいと思うのです。バナナだけで痩せたわけじゃないのよ、決して。

個人的には、泉ピン子の方がすごい痩せたな~と思っていました。以前かなり太ってた時期があって(前回のダイエットのリバウンドらしい)「女子刑務所なんとかかんとか」いうかわいそうな過去を持つ役どころは回ってこないんじゃないか~?と思っていたのですが・・・。こちらは岡田斗志夫さんという人の「レコーディングダイエット」というのをやっていたそうです。食べたものを記録していくだけという簡単な方法なのに、なんと4ヶ月で15キロのダイエットに成功。
最近、確かに「渡る世間は鬼ばかり」見ても、なんとなく身体が軽そうになってます。
あ~、試したい。でも、きっと三日坊主・・・。家計簿も最近つけてないくらいだし・・・。



↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ