今日はかなりいい調子です。もう大丈夫かなと実家から自宅に帰ってきました。
いや~、皆さんも風邪とあなどることなかれ。体調の変化には気を付けてくださいませ。
さて、先日よりお伝えしているプリキュアカラフルビーズクルーラー。
今日、バンダイのお客様センターに電話したのです。今日はゴーオンジャーだったかキバだったかのおもちゃで事故発生のニュースがあったからか、電話はつながりにくかったです。
で、やっとつながり「別売りビーズが売ってないんですけど」と言うとマニュアル通りの「申し訳ございません」の連発。少しの間は通信販売で対応(2000個と言ってました)するが、その後は「何せ番組が終わってますので・・・」と。
「つまり、もうビーズは買えない可能性が高いってことですね?」
「はあ。」
なんだかあの本体がゴミと化すと思うと無性に腹が立ち、「人気キャラクターの商品だとしても、こういう消耗品が必要な商品を売るのだったら、責任もってパーツも継続的に作って売るのが企業の誠意ではないですか???」「子供相手に売りっぱなしですかっ?バンダイって会社は!」と言ってはみたものの、結局「もーしわけございませ~ん」の繰り返し。あほらしくなってやめました。
通信販売といっても、ネットとかでは対応してなくて、修理センターに名前と希望の商品名を書いて、現金書留でお金を送るというかなりレトロな通販。もちろん、商品が届くまでには、書留が届いてから2~3週間。はあ~って感じです。
こういう事態を考えると、キャラクターものを買ってあげるときは本当に吟味しなくてはなりませんね。
アンパンマンやドラえもんならこういうことはないのかもしれませんねえ。
これと比べると家電メーカーってかなり誠意がある気がします。モデルチェンジしてからも何年も部品や消耗品買えますもんね。
私の愚痴につきあっていただいてありがとうございました。
私はまだお出かけあまりできそうにありませんが、また明日からいろいろアップしていきたいと思ってま~す。
おっと、愚痴ばかりではなくて明るい?話題。
子育てとは関係ないんですけど、今日「ガラスの仮面」43巻出たんですよ~。もしかして同年代の人しか知らないかなあ。ヤフーの最初の画面に広告があって、そこからちょっと立ち読みできますよ♪
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
PR
無題
クレーンゲーム、走るの、消防車の大型車全て箱開けた瞬間に壊れてました。
そこの会社は、宅急便で現品着払いで送るって直して戻ってくるって感じでした。