忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
女ですから・・・やはりバーゲンに弱いのです。
今日は午前中、下の子もいなかったので、何年振りかにバーゲン初日にデパートへ行ってきました。
とはいえ、上の子が午前保育で11時半にお迎えですから、そんなに時間があったわけではないのですが、バーゲンの初日に、子供が二人ともいないなんて少なくともここ5年なかったので、血が騒いで行ってしまいました~。

で、東急デパートへ。
今日は朝9時からオープン。私がついたのは10時10分くらい前でした。でも、まだその時間は東急の地下の駐車場も停められるくらいの人出でした。かなり混んでいるんだろうな~と思っていたので拍子抜けしました。

そして、エスカレーターで8階の子供服売り場まで。
1階からずーっと見て行って思ったのですが「人が少ない!」。
婦人服の売り場もあまり混んでるって感じじゃないんです。「これならラッキー(スーパー)の衣料品売り場のポイント10倍日のほうが混んでるくらいだわっ」と一部の人しかわからないような感想をもちつつ、8階へ。

セールが前倒しで先週くらいからぼちぼち始っていたせいでしょうか。それとも不景気でデパートのブランド子供服を買おうという人が減ったためか。子供服売り場も拍子抜けするくらい人が少なかったです。人気のKPが少し混んでるかなーと思った程度。会計もほとんど並ぶことなくすんじゃいました。まだ30%オフとかだったからかなあ。それにしても、一昔前は、デパートの子供服セールの初日といえば、まさに修羅場。子どもなんか連れて行った日にはもう大変なことになったもんですが。今日くらいなら子どもがいても全然平気な感じでした。レジだって昔はずらっと並んでませんでした?
週末は今日よりは混むのかな。あ、でも11時過ぎに帰るころには、駐車場もいっぱいになって、待ち時間あるようでした。

我が家はKPで上の子のワンピースと運動靴をゲット。
どちらもかわいのが3000円ちょっとで買えたので満足。定額給付金で買ってあげた感じです。

その後、別の買い物があったので、子供の幼稚園お迎えの後、連れてアリオへ。
アリオはすでにセールが始まって結構経っているので、混んでいませんでした。
アリオのトイレは広くて子連れにはとっても便利なのですが、最近困っていることが。
手をかざすとか、便座から離れるとセンサーで探知して勝手にお水が流れるトイレ。あれ、娘がどうも怖いらしい。もたもたしているので、なんでも用を足している間に流れてしまうことがよくあるらしいのです。それが、とにかく流されそうで怖いらしいのです。手動にできるといいのに~。こんなことに困るのはうちだけでしょうか・・・。

そうそう、アリオで4日(土)、ヤッターマンのキャラクターショーがあるようです。
ヤッターマンは初めてじゃないかしら。好きな方はどうぞ。
詳細はこちらでどうぞ。
http://www.ario-sapporo.jp/event/



↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ