忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
昨日は、たくさんの方からコメントやメールをいただきまして、ありがとうございます。
皆さんのご意見、参考になりましたし、また励まされもしました。
今回の駐車場の件に限らず、子供が一緒だといつのまにか「大変だから」という理由でマナー違反をしていることが私自身あったのかもしれません。また、周りもそれを許してくれるのではないかという甘えもありました。すべてきまり通りにというのはなかなか難しいですが、これからは気をつけたいと思います。
ブログの方は、てんてこまいさんも書いてくださっていますが、「あくまでブログ」。私とママ友の世間話程度に聞き流してくだされば、と思ってます。これからもよろしくお願いします。

さて、今日の話題。「ピカチュウ」です。

ピカチュウって長いですよね。私が記憶にある限りでももう10年は超えるから、もっとなのかも。
いまだ人気が衰えることなく、わが娘もなぜかピカチュウ好き。よく知らないんですけどね。

春休みにANAで札幌ー羽田間、ポケモンジェットが定期的に飛ぶんです。
3月20日から4月5日。実はその間ちょうど東京方面に旅行へ行くので(またサンリオピューロランド)時間を調べてみました。
羽田行きは10時半、15時時半、20時40分。帰りは8時、13時、18時15分。

12時の便を予約していたので、10時半に変更しようかと思ったのですが、今回はユナイテッドのマイルを使っての旅行なので、もうその日はいっぱいになってました。(ANAのマイルを使うとか旅割だったらまだ空席たくさんなのに)残念。
わざわざポケモンジェットに乗るために旅行ってことにはあまりならないでしょうが、ちょうどその時期に旅行の計画のある人は、便を変えてみては?ただし、当日機材繰りの関係で突然変更ってこともあるそうですので、子供にはナイショでサプライズのほうがいいかも。

ポケモンジェット、夫がたまたま乗ったことがあるのですが、外見はポケモンだらけでとってもかわいいのですが、https://www.ana.co.jp/travel/dom_pkg/tabidachi/pokemon0904/(写真が見られます)中は別に普通だそうです。私はてっきり中もポケモンだらけなのかと・・・。
でも、ところどころポケモン柄のものがあったりするし、子供には何かポケモンのものもらえるそうです。

そういえば、ポケモン関係で思い出しましたが、6日にエスタにポケモンセンターオープンしますね。DSなどでキャラクターもらったりできるそうですね。今回はオープニング記念でイーブイがもらえるそうです。私はよくわかりませんが。
それから札幌店限定グッズが買えたり、ルカリオ部長が来るそうです。(って、それ誰?)
詳細はこちらでご確認を。http://www.pokemon.co.jp/pokecen/sapporo.html

おまけ。
最近子供に大人気の折り紙ピカチュウ。
SANY0533.JPG
ごめんなさい。光って見づらいかも。黄色だし。
これ、とっても簡単なんです。年少の娘も折れるくらいですから。
顔は私が書いたり、娘が書いたりして楽しいです。





SANY0528.JPG 
ここまでは「鶴」と同じ。わかりますか?






SANY0529.JPG
分かれている方を一つずつ、外側にちょっと折り返します。






SANY0530.JPG
もう一方の方を手前に。折り目がついていると思うので、その折り目通りにするだけです。ひっくり返して反対側も同じように。





SANY0531.JPG
上と下の角を折ります。






SANY0532.JPG
ひっくり返して出来上がり。
気になる人は、↑折り曲げたところをテープでとめてあげるといいですよ。
あとは好きなように顔をかいてください。





ちなみに、この折り方は、はむさんというアメリカにお住まいだった方のサイトに出ていたやり方です。はむさんには許可とろうと思いましたが、古いサイトらしく連絡先がありませんでした。
作り方もこちらの方が見やすいです。私の写真、光ってるし・・・。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/4737/pica/picaj.htm

他にもネット上でピカチュウ探したのですが、かなり高度なものが多くて。これが一番簡単でした。
身体もあるのとか、子供には難しそうでした。

今日は皆さんの応援にお応えして(笑)長いの書いてみました
が、ピカチュウ、興味のない人にはおもしろくなかったね。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ