忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

うちの上の娘、もうすぐ5歳になります。
そう、お誕生月です。
これはいかない手はない、と新札幌のファンタジーキッズリゾートへ行ってきました。
土日にとも考えたのですが、まだ幼稚園が午前授業ってこともあり、平日なんですが水曜日に。

やはり平日は空いてます
お店の人にはあまりうれしくないでしょうが、お客の側からだと、フードコーナーも待たないし、滑り台やゴーカート?など人気の遊具も全然並ばないので、子どもたちは大忙し。休む間もなく遊び続け、へとへとになってました。

ところで、ファンタジーキッズ、うさぎがいるんですよ♪3匹かな、うちで見たのは。
SANY0904.JPG

ふだんはこんな感じでゲージに入っていていつでも近くで見ることができるんですが、13時から14時、15時から16時の間は、スタッフに言うと、うさぎをさわらせてもらえます。まあ、うさぎも大変でしょうから、ちょっとなぜなぜくらいですけど、それでも子どもたちはフワフワの手触りに感動してました。


ここをお勧めするもう一つは、「イベント」。土日だけかと思ったら、平日もちゃんと1時間おきにやっていました。この日のイベントの最後は「わたあめ」。
SANY0927.JPG
なつかしい~。昔、どこでだろう、地域のお祭りとかでやったような。50円とか入れると、じゃーって砂糖が落ちてきて、ふわふわのわたあめができはじめるんですよね。それを割りばしですくいとっていくっていうやつです。こういうイベントがみんな無料というところがすばらしい。

これが5時。これをしないと帰らないっ、と言っていたわが子。
これをやってから、帰路についたのでした。

お誕生月は、子供が無料な上にアイスとジュースまでもらえちゃいます。大人は500円かかりますが、500円で一日遊べるところなんてないですよ~。まだまだ寒い日もあるでしょうから、そんな日にはおすすめです。駐車場も4時間まで無料になりますし。

それに4月末まで、入園、入学の人は写真を撮ってもらえます。2階にドレスやタキシードがあるので、好きなお洋服に着替えて写真をスタッフに写真をとってもらいます。そして、その写真、A3にプリントしてラミネート加工してプレゼントしてもらえるんですよ♪

いろいろ遊んで、へろへろになって帰路についたのですが、遅くなってしまったので晩ご飯は外食に。
回転ずしの「トリトン」によりました。伏古のお店に行ったのですが、平日だというのに混んでてびっくり。うーん、トリトン、おいしいしね。
そうそう、回転ずしに行った時ですが、子供には軍艦巻きって食べにくいですよね。なのに、子供は軍艦巻き、特にイクラとか好きですよね。知っている人も多いと思いますが、回転ずし屋さんでは、お店の人に言うと、小さい軍艦巻き作ってくれたりするんですよ。
SANY0928.JPG
こんな感じで一口サイズに。
で、通常2貫ですが、この大きさなので、4貫のってます。

今回はトリトンでしたが、他のお店でも小さいの作ってもらったことがあります。もちろん巻きずしも小さく切ってくれますし。
(ヤクルトもどきは子供に無料サービスでした)



 久しぶりに1位に結構迫ってます!
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

私も

初めまして、マイマイと申します。
実は私も、この日ファンタジ-キッズに行ってました。わたあめも後ろの方で並んでました。

もしかしたら、はるままさんとすれ違ってたんですね~♪

わたあめイベントが終わった後、ほとんどの方が帰ってました(笑)

re:マイマイさま

こんにちは。はじめまして~。
そうですか、ファンタジーキッズにいらしてましたか~。あの日はかなり空いていたので、きっとすれ違ったりしてますよね。うちの子たち、たくさんで行ったので、大騒ぎしてご迷惑かも。そうだったらすみません。また、どこかですれ違うことがあるかもしれませんね。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ