忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

以前話したことがあるのですが、わが娘たち、食が細いんです。
体型も両親に似ず、やせやせ。なんでもいいからとにかく食べてくれれば・・・とおやつなどを与えたせいでおやつは食べるけどご飯は食べないなんて悪循環な日々もありました。

私の献立に問題があるのかな、と思い、少し子供向けの食事の勉強をしてみようと、2月からベネッセの「ボンメルシィ」というのをとることにしました。
しまじろうをとっていたら、毎月のようにダイレクトメールが届いていて、とうとうおちたって感じです。

ボンメルシィの詳細はこちらでご覧いただけるので詳しくはかきませんが、バランス、見た目にいい感じのメニューやそれらを作るためのグッズが毎月届くというものです。

今日はそれを使ってハートのりまきを
SANY0617.JPG
結構ちゃんとハートになりました。
型にごはんをつめて、ぱかっと取り出し、のりを巻くだけですので、簡単でした。これくらいなら、朝の忙しい時にもできそうです。
ふとまきまっきーよりはちゃっちゃとできます。
まあ、子供とやっても楽しいんでしょうけど。



で、このハートのりまき。お昼に用意していたのですが、あっという間に食べてくれました
やはり見た目も大事なのね・・・と日ごろのご飯を少し反省。

他にも、私がとった2月号には、SANY0620.JPG特典として
顔の形にのりを切り抜けるぱっちんがついていました。

これ、切り抜く部分、鉄なんです。いいです。すかっと切れます。実は100均やトドックののりパッチン(プラスチックのやつ)で、うまく切り抜けずイラッとしていたので、今回のはヒットでした。
同じように思っていた方がいらしたら、ぜひお試しいただきたい。
これだけほしいという人はオークションでも出てたりします。


それに3月号のふろくは
SANY0619.JPG
型ぬきセット。
これ、普通に売ってるのより一回り小さい感じです。一つ、100円玉くらいなんです。なので、子供の小さいお弁当箱にもバランスいいです。根菜やハムなどをくりぬいて、食べやすい大きさのものがかわいくできます。(つまり、この型でくりぬいた野菜などは幼児が一口でぱくっといけるサイズってことなんです)



ちなみにボンメルシィ、年払いすると1カ月1320円になります。(月払いだと1430円)
で、冊子と毎月ちょっとしたおまけがついてきます。おまけも微妙で100円ショップでも買えるんじゃない?と思われそうなものもありそうですが、私は今のところ満足してます。

子供にこびてるわけじゃないんですが、やはり作っても作っても残されるのは正直きつい。工夫すれば食べてくれるなら、工夫しようじゃないの~、という気持ちでトライしてます。
こういうのに頼らなくても、素敵なご飯作ってる方、尊敬します・・・。

素敵なお弁当作っている方、こんなコンテストがありますよ。
http://emina.jp/news/index238.html

エミナというフリーペーパーご存知でしょうか。コンテストには会員登録が必要ですが、我こそは!という方、ぜひぜひチャレンジしてくださいませ~。
デジカメ写真添付するだけで応募できますので、気軽にできるんじゃないでしょうか。

ところで、ボンメルシィ、もしやってみようと思っていた方がいらしたら、嫌でなければ私にご連絡いただけると、紹介制度があります。双方に500円の図書カードとタオル2枚組がもらえるそうですので、いらっしゃいましたら、メールフォームからご連絡くださいませ~。(上で紹介した巻きずしのセットとのりパッチンをもらうには、2月からとる必要があります。すでに2月号は終わっていますが、在庫状況によっては2月号からの申し込みがまだ可能だそうですよ。)


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

いつも役に立つ情報ありがとうございます。
初めてコメントします。

私もボンメルシィとってます。
今回の抜き型は小さくてワタシ的にはHITでした。
そしてこのハートののり巻き、これもなかなか良いのですが
これに使う海苔、4分の1サイズの海苔だと
ちょっと足りず、
大きな海苔をわざわざこの大きさに切らないといけないですよね?
そこがちょっと面倒であまり活躍できていません。
写真を見ると、はるままさんはキレイに巻けていますよね?
どうしているのでしょうか?
コレ専用に大きな海苔を切ってますか?
それともジャストサイズの海苔が売られているんでしょうか?

re:かおさま

こんにちは。コメントありがとうございました。ハートの海苔巻ですが、海苔のサイズ、確かに4分の1だと足りません。まず横に半分にしています。(縦に半分だと幅が足りないです)半分なら折れば切れるので、そんなに手間じゃないかなと。で、巻いて余った分を最後に切ってますが、うちは海苔好きな子たちなんて「ほいっ」ってあげるとムシャムシャ食べちゃうんですよね・・・。あまり参考にならなくてごめんなさい。4分の1でちょうどよいサイズだといいですよね~。

ボンメルシィ気になってます

うちも しまじろうが届く度に ボンメルシィいいなぁって思ってたんです
付録も使いやすそうで
冊子の内容は どうですか? 内容は濃いでしょうか?

コンテスト?

キャラ弁に最近目覚め始めてるので、
応募してみようかな☆
コカコーラ商品気になりますね!

re:なおみさま

こんにちは。コメントありがとうございます。付録、まだ入会特典入れて三つしかありませんが、どれも私は使いやすいしコンパクトで気に入ってます。冊子の中身についてですが、濃いといえば濃いし、薄いといえば薄い・・・。答えになっていませんね。オレンジページとかレタスクラブと同じような感じかなという気がします。ただ、すべてではありませんが、とにかく子供向けに作ることを意識してヒントが書かれているので、それが役に立つかなと思ってます。付録を活用したものが結構載っているし。値段をつけるとしたら付録1000円、冊子320円って感じかなあ。もちろん感じ方には個人差があるとは思いますが・・・。先にコメントくださったかおさんはどう思ってらっしゃるでしょうね。

無題

先週、小学生向けの申し込んだんですがまだ紹介制度間に合うなら利用したいです♪
今日は忙しいので明日聞いてみようと思います。その時もし大丈夫だったら紹介制度利用したいです。

いいですね!

子供向けの料理本持ってないので気になりますね~
もう少し考えてみます♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ