忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
アメリカに滞在して、3週間。不思議に思ったことがあります。

上の娘のアトピーが改善していること。
何のアレルギーかはわからないのですが、小さいころから肌が弱く、保湿剤とひどくなっているときのステロイド軟膏は手放せない娘ですが、今回こちらにきてからほとんどかゆみがないのです。
自宅のハウスダストとかなんでしょうかね。とにかくこちらに来てなんらかのアレルギーの原因が除去されていることは確かです。家のものではなくて、日本?札幌にある花粉とかかもしれませんけど。

そして、上とは関連まったくないのですが。

時々、こちらの人は「漢字」のプリントされたTシャツなどを着ていることがあります。それに漢字の刺青。よくあるのは「一番」とかね。これは普通。

日本人から見るととても本当にぷっと思わず笑ってしまう漢字がプリントされていたりするのです。

「入力」とか「電源」とか・・・。
そうそう「ボタン」というカタカナも見たことがあります。それは、以前聞いたことがありますが、プリントする業者が日本語の漢字を探すのに、とりあえず電化製品の説明書からとることがあるからだそうです。

先日見た刺青は・・・「光希喜」でした。三文字まとまるとよくわかりませんが、漢字の意味から一つ一つ選んだんでしょうね。

そして、極めつけ。こんなプリントを発見!

「万能ゴマ」

なんでしょう??万能ゴマって・・・
相当意味不明です。
黒いTシャツの背中に大きく白字で書いてありました。

私たちもよく英語の入ったTシャツを着ていますからね、こういうことのないように、
書いてある文字はよく見てから買わないといけませんね~。

 
 ↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ