忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

先日お知らせした、丸井創業祭のブランド子供服福袋、コメント欄よりなおみさんから報告をいただきました!なおみさん、ありがとうございます(^^)

コメント欄からも読めますが、こちらの方に転載させていただきますね。

「結果は、9時から地下に並びメゾ120センチをゲットしました。9時半から何人か並び始め、開店と同時にエスカレーターで1階に行くとたくさんの人が。1階に並んだ方が良かったかもと思ったけど買えてお陰様でよかったです。
今回はKPはなかったけど、ナイキ、ティンカーベル、組曲もありました。先頭軍団にティンカーベルが大人気で、たちまち完売続出。うー残念。
80センチの中身を見た所、長袖Tシャツ7枚+フリースのジップアップで質・量共お買い得で、きっと毎回人気なのかな?と思いました。
一人1つでしたが子連れだともう一つ変えるのでポンポも買っちゃいました!」

よかったですね!メゾ120センチ買えたんですね。ポンポネットも!どちらもかわいいですよね~。せっかく女の子産んだんだから、やっぱり着せたいブランドですよね。うちも、キャラ的には少々ずれてますが、いただいたりすると嬉しくて張り切って着せています。

ティンカーベル、やはり人気ですね。こちらはオークション転売組にやられた~という感じですね。
参考までにこちら。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b82018535
まあ、福袋の転売に関しては、賛否いろいろありますが、私個人的意見としては、朝早くから並んで、開店後ダッシュという肉体労働の対価ですから、それもありかな、と思ってます。

ちなみに、お正月のデパート福袋に関しても少し書きたいと思いますので(今年のティンカーベル、写真つきネタバレします)「つづき」からどうぞ。



2位になっちゃいました~。つづきを読む前に、ぽちっと応援よろしくです。
にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ 人気blogランキングへ ブログランキング

お正月の子供服福袋といえば、丸井と東急ですね。
どちらも、事前抽選です。
11月末ごろ新聞夕刊にお知らせがでます。どちらも、事前に応募して当選した人だけ、お金を払いに行って引き換え券をもらい、初売りの日にその引き換え券で受け取ってくるというもの。

この二つのデパート、決定的な違いは、丸井は店頭とハガキで応募できるのに対して、東急は店頭のみ。
つまり、丸井は応募に行かなくてもいいし、親戚などに名前を借りて何通も応募できるのに対して東急は決められた期間に(たいてい1週間くらい)店頭に行って、そこで店員さんに応募用紙をもらって(置いてあることもある)そこで書いてくるのです。原則一人一通です。ですから、東急は、応募に1回、お金払いに1回、品物受け取りに1回と計3回行かなくてはならないという点で、面倒くさいのです。

そう、ということは当たる確率でいえば、東急の方が面倒な分高いはずなのです。実際、私もティンカーベル、KPと当たっていますが、東急ですね。

ついでに、もう一つ、新札幌のカテプリ。例年、事前販売です。こちらは確か12月20日すぎくらいに、(お知らせは12月初旬だったと思います)当日の朝、特設売り場に並び、先着で購入予約だったと思います。(違ってたら、だれかフォローお願いします。買ったことがないので・・・)その日、お金を払って、引渡しはこちらも初売りの日だったと思います。

最後に、参考までに、今年と去年のお正月に買ったKPとティンカーベルの福袋です。来年の参考にしてください。

2006年KP(5250円)90 25000円分くらい入っていました。
KP.jpg







2006年ティンカーベル(10500円)95 42000円分くらい入っていました。ウィンドブレーカーがうれしかったわ~。
T2.jpgT1.jpg







2007年ティンカーベル(10500円)100 これも42000円分くらい入っていました。夏物が結構たくさん入っていました。
b04a4fc5jpeg






お役に立ったら、ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ 人気blogランキングへ ブログランキング







PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はじめまして

カテプリの子供服福袋ですが、ここ2~3年は23日祝日に予約券購入、1日に引き取りになっています。ブランドによって3階の売り場直接いくものと、1階の特設会場(と言っても玄関前)に並ぶというものがあり、ちなみにTB(ティンカーベル)は玄関前に並びます。他にはKP、ブルークロス、ディジーラバーズやメゾピアノのJrとかは1階だった気がします。皆さん、前日から徹夜している人もいます。(かくいう私も一人です)

RE:はじめまして

はるちゃんさん、こんにちは。カテプリに関して、詳しい情報、ありがとうございます。前日から並ぶんですか~。すごいですね。オークション組が増えて、年々争奪が激しくなっているようですから、大変ですね。もう寒い時期ですから、夜や早朝は寒そう・・・。また、こちらでいろいろ情報交換などできたら嬉しいです。よろしくお願いしますね!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ