忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

昨日実家近くの神社のお祭りに子供を連れて行ったので、そのまま実家に泊まっていました。

さて、日曜の朝、予感がいたしました。新聞のチラシを見ると、ありました~。生筋子。
ホクレンショップで、245円(100グラム)。そして更に午前中は魚と肉類全品2割引。
とすると、グラム200円を切るじゃないですか。3歳の娘はイクラ大好き。通風にならないのか?
と心配になるくらい(子供は大丈夫なのかしら?)イクラばかりよく食べます。今までは高いお金を出して
できたのをちびちび買っていたのですが、時期になったらたっぷり漬けて冷凍しておこうと思っていたのです。
これは行かないわけにはいきません。

娘たちを母に預け、車を飛ばすこと8分。ホクレン北49条店についたときには開店3分前。
もう入り口に長い列が。イクラは限定200キロ。お一人様2パックまでとなっていました。
開店と同時に、だーーーーっと、おばさんたちが走ります。
さて、売り場に到着したときにはもうすごいすごい。恐るべし、主婦パワー。
中でも、こりゃー、勝てんわ、と思ったのは、いわゆる団塊の世代の妻たち。
退職して毎日退屈な父さんに車を出させて、そしてお一人様○個限りの商品を買うときの頭数に加えさせてるじゃないのよ~。おじさんたちはかごを持って、遠くから妻たちを眺めていました。
負けるもんかと、人だかりの中へ。手に触れたものをかたっぱしからつかんで、かごに入れてみました。
それにしても、母さんたち、こんなときにもしっかり粒のよさそうなのを選んでる・・・。余裕ですな。

さて、私はというと、とりあえず4パックつかんだものの、一人しかいないので、2パックしか買えない。
そこで考えて、2パックはかごに入れて、人の少ないあたりにかごを放置して、とりあえずまず2パックだけ会計することに。(その間に、かごの中のいくら誰かにとられるんじゃないかと内心ヒヤヒヤ)
会計して戻ってみると、ちゃんとありました。
やったー。体力と知力を使い、争奪戦の末、目的のイクラをゲット~。

仕事をしていたときなら、努力をして何かし終えたときに、達成感とか充実感というのがあったけど、
子育て中はどうもこういうものってあまりないのよね。どんなに努力しても、子供は思い通りにならないことばかりだし。そんな中、自分の体力と知力を駆使して何かを得た、という達成感というのはなんだか久しぶり。なんともいえない快感でしたっ。

すみません、こんなくらだないこと、大げさに書いて。


よかったら、ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ ブログランキング
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

はじめまして★

ベネのイクラネタから遊びにきました♪

我が家もイクラ大好きムスメがおりまして、他人事じゃなくて思わず笑ってしまいました。

お互い秋の味覚、思いっきり楽しみましょうね~。

ちなみに今日はイオン系列フードデーでg198円でしたね・・・
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ