忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までなんだかまったりとしていたのですが、なんとか充電完了。フルパワーで活動できそうです。

ご心配いただいておりますが、幼稚園グッズ。めどが立ちつつあります。
なーんてことないオークションで落札し、作ってもらうことに。
上の娘は3歳児入園しているので、幼稚園グッズもどうそボロボロになっていました。
なので、今回グッズのサイズの関係で新しくしてあげるのも、惜しくはないのです。
で、3歳児のころは希望も聞かず用意したのですが、今回はかなりはっきり希望を主張されました。
「ジュエルペット」です。
まあ、確かにかわいいです。親的にもまあいいかなという気もします。毎年リニューアルされるプリキュアよりはサンリオは親には優しい存在かと・・・。

そこで、ジュエルペットの生地を探しに行ったのですが、ないんですね~、これが。
今頃遅いってことでしょうか・・・。
アリオに入ってるコットンハウスとか、東区にある手芸専門のクラフトパークとか。
ネットでは買えるのですが・・・。で、どうせネットで買うなら、作ってくれる人から買っちゃえ~ってことで。
あ、オークションで手作りしている人から買うと、希望のサイズのを作ってくれる人が結構いるんです。手芸屋さんでも代行してくれますが、金額が全然違います。
私が頼んだ方は、着替えいれ、お弁当箱入れ、ランチョンマット、コップ入れ、シューズ入れ5点でオックスの生地代を入れても2000円でおつりがきます。お願いすると、別料金で絵本バックなども作ってくださるそうですし、今度の幼稚園で必要な「着替えいれにポケット」(こういう既製品とびみょーに違うというのが手作り苦手のものには悩みのタネです・・・)というのもオプションでお願いできるそうです。

さて、まだ週も初め。明日からまた週末に向けてお出かけで楽しそうなところがあれば、アップしていきたいと思います~。


応援ありがとうございます。おかげさまで1位です~。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お友達の旦那さんのお友達の子なんです。
良かったら力になってくれないかなぁと思ってコメントしました。はるままさんのブログたくさんの方が見てますよね。札幌市内の女の子です。
もし迷惑だったりルール違反とかだったら削除お願いします。

長々とスイマセン。↓からコピーしたものです。


大事な子供を育てていても、毎日怒鳴ってばかり。
でも健康でいてくれる事だけで我が子達はとても親孝行なのだと思い知りました。



ダンナの友達の子供が余命半年なんです。
その子は中学生の女の子で14歳。
日本国内の臓器移植は15歳以上で今年の7月以降に適用なんだそうです。
後ちょっとじゃんと思いますが、適合ドナーを探したりする時間が
余命半年の彼女には間に合わないのです。




彼女の名前は寺町沙也(てらまち さや)ちゃん。

平成19年11月山鼻中学校で部活動終了後に倒れ、心停止状態。
札幌市立病院で一時回復後、再度心停止、これ以上の治療が不可能の為、
人工の心肺・呼吸器・透析器をつけたままドクターヘリで東北大学病院に搬送されました。



難病の『劇症型ウィルス性心筋炎』と診断され、
補助人工心臓を装着し、その後2年間闘病を続けてきました。
しかし、『拡張型心筋症』に移行してしまい、他臓器に負担がかかり、
病状は悪化、主治医からはこのままでは余命半年と宣告されてしまいました。


その為、さやちゃんは早急に心臓移植が必要なのです。



しかし、今の日本では15歳未満の子供からの臓器摘出は出来ない事、
さやちゃんには移植やドナー提供を待つ時間が残されていない事から
海外での移植を決断するに至りました。


米国のコロンビア大学病院での受け入れが決まりましたが、
海外での移植手術は日本の保険が適用されない為、心臓移植や渡航費、滞在治療費等で
1億3千万円もの膨大な費用がかかり、より多くの皆さんの善意の募金にすがるしかありません。




そこで『さやちゃんを救う会』が設立され、渡航のための費用の寄付を募集しています。

振込先は以下です。


振込先

(いずれも口座名は「さやちゃんを救う会」

 ◆三菱東京UFJ銀行 札幌支店 店番号:637 (普)3364999

 ◆北洋銀行 札幌営業部 店番号:150 (普)3135649

 ◆ゆうちょ銀行 振替口座 02730-4-46032

 ◆七十七銀行 卸町支店 店番号:209 (普)5761719


お問い合わせは
「さやちゃんを救う会」まで

【札幌/仙台本部】(2月9日PMより開設)
〒001-0032 
札幌市北区北32条西5丁目2-6大一コーポ5号室 
TEL.011-788-6187

【東京事務所】
〒106-0044 
東京都港区東麻布1-17-1
TEL.03-6277-7137

現在作成中ですが、詳しくは下記のリンクを参照ください。
さやちゃんを救う会
http://saya-sukuu.com/?pid=1


さやちゃんを救う会
予定表。

2月8日(月) 記者会見 14:30 札幌市役所(市制記者クラブ)
       (夕方のSTVで見た方もいたかと思います)

2月9日(火) 街頭募金 11:30~12:30 すすきの会場
       チラシ配り13:30~14:00 西8丁目

2月10日(水) 街頭募金 11:30~12:30 すすきの会場
       チラシ配り13:30~14:00 西8丁目

2月11日(火) 街頭募金 11:30~12:30 すすきの会場
       ステージイベント13:30~14:00 西8丁目
       街頭募金 札幌駅前(時間調整中)


この日記をコピーしたり、お友達に声かけやチラシを学校や幼稚園に置いてもらったり等をお願いできたら嬉しいです。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ