忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産って皆さん、いろいろ話題持ってますよね~。
私は何時間かかったから始まり、破水して~とか旦那蹴飛ばしたとか。

昨日、幼稚園で給食の試食会があったのです。
そのとき、9ヶ月の妊婦さんがいらしていました。そこで、その人が無痛分娩をする予定だと
聞きました。札幌では岩田産婦人科、旭川では森産婦人科が有名ですよね。

そこから、皆さんそれぞれの出産話で食事中もりあがったわけです。
そこにとっても華奢でセレブ風の奥様がぼそっと。
「私全部経験してしまいましたぁ」
「え?」と思って詳しく聞くと、

「二日くらい陣痛が続いたんだけど、子宮口が開かなくて、バルーン使い、更に陣痛が去ったので促進剤使い、いざでかかったと思ったら、今度は最後の最後で出なくて、かんし(どんな字だっけ?)使って引っ張ったんだけど、やっぱり最後までは出なくて、でかかったのをお腹に戻して、結局帝王切開したんですぅ」

いったいどんな出産だったんだろう・・・。聞いているだけでみんな冷や汗が出ました
結局生まれてきたのは4200グラムのビックな赤ちゃんだったそうな。

聞いてた9ヶ月の妊婦さん、相当びびってたのではないかしら。

よかったら、ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんは☆

ご訪問、ありがとうございました♪
私も札幌に住んでたことがあり、出産は岩田産婦人科でしました!
ここで名前があげられていて、なんだかうれしくなっちゃいました。

よかったらまた遊びに来てくださいね~☆
私もまた遊びに来ますっ。

ありがとうございました

ゆかりさん、ご訪問、ありがとうございました。そうですか、岩田さんでご出産でしたか。私の友達でも、結構います。うちは時々皮膚科で今もお世話になってますが。(いつも混んでますが・・・)

では、またそちらにもお邪魔しますね。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ