忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

昨日は暑かったですね。そして今日はさらに暑そう。
皆さんどこへ避難していますか?公園で子供につきあって干からびてませんか~?

昨日、我が家は北大構内の「中央ローン」と呼ばれるところで涼んでいました。
北9条の正門からはいってまっすぐ行くと、ひろ~い芝生があるのです。そこは木が茂っていて、クーラーとは違った自然の涼しさを体感できますよ。

決しておぼれることのない人工の小川みたいなのもありますので、子供は足をぱちゃぱちゃくらいならできます。おぼれませんが、転ぶことはあるんで(特に子供はね)着替えがあるとよいですね。それからサンダル。
広いのでビニールのボールくらいなら使って遊ぶことができます。でも当たると痛いボール類はお昼寝している人などもいますので、控えましょう。

昨日一緒に行った三角山花子さんのブログに写真と詳細が載ってます。
http://kzkhokkaidou.blog119.fc2.com/

残念ながら構内には一般車は入れませんので、札幌駅か地下鉄北12条から徒歩で。
芝生のそばには、構内の生協もありますので、飲み物などそちらでも買えます。またトイレは芝生の北側に見える茶色い建物・図書館のを使わせてもらいましょう。

幼稚園の年中くらいからなら、博物館(無料)まで足を伸ばしてもよいかもしれません。標本などあってなかなか楽しいですよ。

 

↓今日もぽちっとよろしくお願いします。おかげさまで久しぶりに1位になりました(^^)v
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

北大の中までいくと

北大交流プラザ「エルムの森」は売店もトイレも綺麗ですよ。
クラーク像の斜め向かいです。
中央食堂(文学部向かい。カモ池の隣)では157円で
スジャータのソフトクリームを自分でまきまきできます。
ラーメンも300円台からで、専用イスはありませんが
子連れでもOKなので、いいですよ。
子供用のお皿も言えば貸してもらえますよ~。

ありがとうございます

ばたばた忙しくて、やっとここちらに来れました。
ウチのブログ紹介してもらってすみません。
今日はこの前ハルママにご馳走になった花畑牧場のキャラメルの話UPしました。
本当においしかったね。余韻を引くうまさだったわ。ごちそうさまでした。
プチしておきますねー(笑)

re:てんてこまいさま

詳しい紹介ありがとうございます。
おお、中央食堂。リーズナブルでいいですね。確かに賑やかですから子連れも気にせず入れますね。子供用のお皿もあるとは知りませんでした。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ