忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
気になるニュースが二つ。

民主党のマニュフェストの目玉「子ども手当」に所得制限を設けるという話。
財源どうするんだ?という話はあるものの、選挙のとき、「所得制限なしの子ども手当」で釣ったんでしょう~。今は制限年収2000万とか言ってるので、「あ、うちは余裕でもらえるからいいわ~」なんて思いましたが、でも考えてみると、そもそも所得制限そのものを認めてしまったら、2000万が1000万になり、1000万が800万になり・・・と勝手にどんどん制限を下げられてしまうんじゃあ・・・、なんて疑り深い私は思ったりするわけです。「所得制限しないと結局将来への借金を残すことになるんですよ、それでもいいんですか?」なーんて丸め込められちゃいけないよなあ。来年度13000円でさえ予算が足りないって言うのに、本当に公約通り26000円なんてもらえるんでしょうかね~。

そして、話は変わりますが。

おかあさんといっしょのお兄さんとお姉さんが、二人揃って新型インフルエンザにかかってしまったそうです。テレビ放送は録画ですからどうにでもなるんでしょうが、問題は19日から3日間予定されていた大阪でのファミリーコンサート。すべて中止となったそうです。楽しみにしている子どもたちがどんなにがっかりしていることかと思うと・・・。お母さんたちもきっとすごい競争率の中(または相当高いお金をオークションで費やして?)チケットを入手したんでしょうからね・・・。代替公演も検討しているようですが、日程など詳細はまだ発表されていないんです。なんとか楽しみにしていた子どもたちが、悲しい思いをしなくて済むといいですね。

あ、明日のことなのですが。

コンベンションセンターで「こそだてフェスティバル」というのが開かれます。
巨大迷路やサイバーホィール、キッズ写真館、ほか親子で参加できるイベントなどがたくさんあるそうです。しまじろうの映画会、ペコちゃんのショーなど。
入場は無料です。
詳細はこちらでご確認を。
http://www.sora-scc.jp/pdf/09kosodate.pdf

↑ このチラシをプリントして持っていくと、嬉しいことに駐車場も2時間無料になりますよ♪
遊ぶだけじゃなく、骨盤矯正体験などもあるそうですよ~。


たくさんの応援ありがとございます~!
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

我が家には所得制限は課からなそうです(笑)村P!

re:もみさま

いつも応援ありがとうございます。
所得制限・・・ひっかかるのもいやですが、ひっかからないのも微妙な心境ですね~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ