忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
子供も寝たし、たばこの値上げで禁煙にチャレンジ中のパパも煙草吸いたくなるからかいつになく早く寝ちゃいました。

で、めずらしく一人で夜中にテレビをぼーっと観てたら、「あら、懐かしい。」尾崎豊の「I LOVE YOU」が聴こえてきました。いい歌だよね・・・何年経っても。
ANAアメリカンエキスプレスカードのCMなんですが、ご覧になった方います?
歌ってるの、息子さんなんですよね~。以前からyoutubeなどでは歌ってる動画が流れて話題になってましたが、こうして改めて聴くと、ほんと声というか雰囲気というかなんていうんでしょう、とにかくそっくり。。

確かに声って親子よく似るけど。私もよく電話に出ると母に間違われました。
でも、ほんとすごいなあ。

息子さんは21歳になったそうですね。尾崎の死後アメリカで生活していたそうですが、いつの間にか大学生になっていて、最近ラジオのDJで公に出てきたんですよね。
それにしても、ああいうお父さんの歌を歌って、公の場に出てくるっていろいろ葛藤があっただろうな。

ちなみに、そのCM、こちらで動画観られます。
http://www.youtube.com/watch?v=0L44bheL9N4

全然話は変わりますが。
最近はるままは日々スポーツクラブに通ってるんですが、なかなか痩せないんですよね。
で、ダイエットに関する雑誌の記事などもついつい読んじゃったりするのですが。
おお!と思った言葉。英語にはこんなフレーズがあるそうな。
「朝は王様、昼はプリンス、夜は貧者のように食べる」こと。なるほどね。もっともなんだけどね。
美味しいものが多い秋ですが、この言葉を胸に秘め頑張ります~。
つぶやきでした~。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

まさにその英語の格言を実践中の旦那がいます。

あ、でも、朝が早いから、
朝より昼のほうが食べてるかもしれませんが、
夜はもう、サラダと味噌汁レベルですよ。
作り甲斐がないったら、もう。
ますます作るのが面倒に・・・(苦笑)
旦那が夜をあまり食べなくなったので、
それをお弁当に詰めて楽をしています(笑)

私もそれに便乗して、肉系はお昼に食べるようにして、
夜は野菜メインの食事にしたら、1ヵ月半で4キロ減りました。
まぁでも夏の話なんで・・・、これからが怖いですが。

re:ぷううたろさま

こんにちは。
ご主人の食生活、いいですね~。我が家は夜アルコールが入るのでついつい食べ過ぎてしまいます。飲みすぎの日もよくありますが・・・。

でも、ぷうたろさんはお料理上手だから、サラダと味噌汁とは腕が泣きますね。

それにしても、1カ月半で4キロとはうらやましい。いいなー、いいなー、いいなー。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ